銀座4丁目 歌舞伎役者さん御用達 噂よりはるかに驚愕!「喫茶 アメリカン」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座4丁目 歌舞伎役者さん御用達 噂よりはるかに驚愕!「喫茶 アメリカン」


キッサ アメリカン
喫茶 アメリカン


東京都中央区銀座4-11-7 地図はこちら

営業時間 7:30~18:30
定休日  土曜・日・祝日 

ボリューム ★★★★★ 
また行きたい度 ★★★☆☆ 

◆土日祝ランチ情報◆ 終日同メニュー・同料金(モーニングを除く)

この店の一品
アメリカン_タマゴサンド01
サンドイッチセット タマゴサンド 1000円
サラダ コーンスープ ドリンク付き

出てきてあまりの凄さに思わず笑っちゃいました。
テレビや雑誌、ネットで散々見ているのですが
「実物はそれほどでもないだろう」と高をくくってた自分に反省。
(実際、実物を見てガッカリ、ということも多いですからね)
実物は、それはそれは想像をはるかに超えたボリューム!!

アメリカン_タマゴサンド02

親指と人差し指をめいっぱい広げてやっとつかめるサイズの
とにかう極厚サンドイッチです。
女性だとこれ、とても一口では収まりませんね…。
食パンは4枚切よりも厚いと思われます。3枚切ってトコでしょうか。

アメリカン_タマゴサンド04

その分厚いパンに粗いカットのタマゴのフィリングが
これまたどっさり、挟まれています。
…サンドイッチとは思えない重みです。

アメリカン_タマゴサンド03

パンはものすごくフワフワ!
そしてタマゴ好きにはたまらないタマゴの量!
しかし、悲しいかな、恐ろしく食べにくい!
パンを食べるとフィリングが溢れ出すし
サンドイッチとして成立してない食べ方になってしまいます(笑)。

しかもこのミミ!この部分が極めて困難。
ここで満腹感が一気に増します。

アメリカン_タマゴサンド05

さらに、このサラダの量!
上手に積み上げたな~とむしろ感心…。
最近はスカイツリー誕生とともに
スカイツリーを模した背の高いメニューがTVを賑わせてますが
これも『スカイツリーサラダ』って名付けて
あの辺で出してても、納得しそうです。

この日はツナサラダ。
中にリンゴのスライスが入っています。
ツナ缶、2分の1缶以上のボリュームってとこでしょうか。
ツナサラダの下に敷いてあるレタスの量もハンパないです。

アメリカン_タマゴサンド06

ドリンクはヨーグルトドリンクに。
これも背の高く太さもあるグラスにめいっぱい注がれてます。

アメリカン_タマゴサンド07

コーンスープももちろんカップぎりぎりまでたっぷり。
しかも超濃厚。
何もかも店名通り「アメリカン」サイズです…。

ちなみに食べ残したサンドイッチは
お土産用にパックに入れてくれるので
持ち帰れないサラダとコーンスープとドリンクをまずお腹におさめることを考えつつ
サンドイッチを食べる、ってのが良いと思います。

続いての一品
アメリカン_ビーフシチュー01
ビーフシチューセット 1000円
【※2012年4月27日まで1200円→1000円に】
フランスパン サラダ ドリンク付き

これもまた笑わずにいられませんね…。

アメリカン_ビーフシチュー02
ビーフシチューは、牛肉、人参、芋がごろごろ。
具結構沢山です。

アメリカン_ビーフシチュー03
そして…なんといってもコレですよ。
大きなサイズのバタールが、半分も!!
メイン料理よりボリュームある豪快なパンの付け方なんて
いまだかつて見た事がありません…。

パンはちょっと温めてあるのがウレシイ。
しかし…やはりこちらも食べきれず持ち帰りに。

アメリカン_ビーフシチュー05

サラダは、上がタマゴサラダ
間にマカロニサラダが入っていて、下にはレタス。
レタスには和風ドレッシングが掛かっています。

アメリカン_ビーフシチュー04
ドリンクは、カフェオレ。
コレもビッグサイズ。飲み応え十分です。
…というか、むしろトドメ(笑)。

アメリカン_メニュー

タマゴサンドが有名ですが、他のサンドイッチも同じようにボリューム満点です。
ビーフシチューのセットは『今秋!じぃじデビュー記念大サービス記念価格』という
謎のサービスにより今なら200円引きらしいのですが
何かと割引をするのが好きなお店らしく、ビーフシチューのサービス期間が終わると
別メニューの割引が始まる…って感じのようです。

それにしてもこのサンドイッチセットが歌舞伎役者さん御用達なんて信じられないんですが…。
あんなに細くてお上品な方々がこれ、食べきるなんて…。

アメリカン_店

夜まで全くお腹が空きませんでしたね…。
それにしてもこのボリュームで銀座で1000円ってすごすぎ…。
やりすぎ…という気すらします(笑)。
親戚の家に来たような懐かしい感じといい
何から何まで銀座らしからぬ喫茶店。
銀座に来たら是非、訪れて欲しい店のひとつです。

あまりに有名すぎる喫茶店なのでいつも混んでると
これまで敬遠していましたが
この日はランチタイムにも関わらず意外と空いてました。
[ 2012/03/27 12:22 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(4)
昨日は卵サンド
昨日は卵サンドをテイクアウト。
「春が近いから100円引き」のキャッチで300円。
それにしても凄いボリュームですね。
「ギン酒場」閉店してしまいましたね。
今度何が入るか楽しみです。
[ 2012/03/28 07:22 ] [ 編集 ]
◆旅鳥さま
お久しぶりです!
アメリカン、テイクアウトはまだ利用したことがないんですが
テイクアウトのほうがむしろ人気ですよね。
100円引きとか時間によって半額だったりとか。
テイクアウトもボリューム満点ですが
中で頂くほうがパンは若干厚めなようです。
是非、お腹ペコペコな時に店内で味とボリュームの衝撃を体験していただきたいです(笑)。

「ギン酒場」の閉店、知らなかったです。
そういえばオープン当初以来、お邪魔していなかったりして…。
ご連絡ありがとうございました!
[ 2012/03/28 10:32 ] [ 編集 ]
イイね!
このページ、何回みただろう笑
なんかみてるだけでワクワクするわあ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[ 2012/03/29 23:06 ] [ 編集 ]
◆ぐるめわんこサマ
サンドイッチやパンは実物を見るともっとワクワク…いえかなりスリリングな気分を味わえますよ~!
東京にお越しの際はご案内します(笑)!
[ 2012/03/30 10:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード