銀座5丁目 こだわりの京料理のランチが銀座の個室で1000円!「京料理 銀沙灘 光仙」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座5丁目 こだわりの京料理のランチが銀座の個室で1000円!「京料理 銀沙灘 光仙」


キョウリョウリ ギンシャダン コウセン
京料理 銀沙灘 光仙

東京都中央区銀座5-5-18 地下 HPはこちら

昼 11:30~14:30(月~土・祝日)
夜 17:30~23:00 L.O.22:00 (月~土) 
   17:30~21:00 L.O.20:00 (祝)
定休日 日曜

ボリューム ★★★☆☆ (ごはんのお替わり自由)
また行きたい度 ★★★☆☆(★3.5) 

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~土曜・祝 ただし、お値打ちランチは平日限定  日曜は定休日

この店の一品
銀沙灘_おばんざい01
おばんざい御膳 1000円
鶏の焼き物 揚げ出し豆腐 ひじき 茶碗蒸し 赤出し 漬け物 ご飯(ご飯はお替わり自由)

銀沙灘_おばんざい03

鶏は甘辛の味噌味で香ばしい仕上がり。
京風ですが割としっかりとした味付け。

銀沙灘_おばんざい04

揚げ出し豆腐はおろしとたっぷりのナメコ入り。

銀沙灘_おばんざい02

茶碗蒸しは穴子が入ってました。

銀沙灘_おばんざい05

ちょこちょことおばんざいが付いてきて、女性好みといったところ。
ランチはこの界隈の女性の支持率が高いとのことですが、納得です。

続いての一品
銀沙灘_出し巻き01
出し巻き玉子の京漬物御膳 1000円
出し巻き 赤出し 漬け物盛り合わせ ご飯(ご飯はお替わり自由)

京都にお気に入りの『十二段家』という料亭があり
(一時期は何店舗もあり祇園にもお店がありました)
その店の名物といえば『お茶漬けランチ』。
ふわふわの出し巻きと京漬物という取り合わせなんですが
この御膳はそれと同じ内容!思わずうれしくなってしまいました。

銀沙灘_出し巻き02
出し巻きは あんかけです。

銀沙灘_出し巻き03

玉子焼きはふわふわかと思いきや、結構固めの焼き上がり。
ここが『十二段家』とは異なるところです。
個人的には柔らかい玉子焼きの方が好みです。
あんはショウガが利いて、やさしい味付け。

銀沙灘_出し巻き04

漬物は、壬生菜や、すぐきなどの盛り合わせ。
これも個人的なわがままなのですが、京漬物というからには柴漬が欲しいところです。
ただ、京に行かなくても京都風ランチが銀座でしかも個室で味わえるのはうれしい限り。

個室なので、周りを気にせず、ぶぶづけが味わえるのも魅力。

銀沙灘_メニュー

2011年11月オープン。
南麻布にある京料理の名店『光仙』から独立した方が総料理長をつとめているとか。
『光仙』といえば、『KOSEN』という横文字でスイーツ部門を展開。
以前はいろんなデパ地下に出店していたんですよね。
和スイーツがとても美味しかったことを思い出しました。

銀沙灘_店02

個室もありますが、カウンターもあるのでおひとりさまも気軽に入れそう。

銀沙灘_店01
銀座の真ん中で落ち着いた京料理。
この雰囲気は一度味わう価値アリです。
[ 2012/03/26 12:12 ] 銀座_和食ランチ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめteみた.【銀座5丁目 こだわりの京料理のランチが銀座の個室で1000円!「京料理 銀沙灘 光仙」】
キョウリョウリ ギンシャダン コウセン京料理 銀沙灘 光仙東京都中央区銀座5-5-18 地下 HPはこちら昼 11:30~14:30(月~土・祝日)夜 17:30~23:00 L.O.22:00 (月~土)    17:30~21:00 L.O.20:00 (祝)定休日 日曜ボリューム ★★★☆☆ (ごはんの?...
[2012/03/28 21:46] まとめwoネタ速suru
よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード