Welcome to my blog

銀座本店限定!『コージーコーナー』の新メニュー『フレンチトースト』

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

銀座コージーコーナー 銀座1丁目本店 2Fカフェ

『銀座コージーコーナー』銀座1丁目本店(HP
東京都中央区銀座1-8-1 池田園ビル
営業時間 テイクアウト/10:00~21:00 カフェ/11:00~20:00(ラストオーダー19:00)

コージー_フレンチ01
『フレンチトースト』 (ドリンク付) 1300円
【※銀座1丁目本店限定】

癒され指数 ★★★ (★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

『銀座コージーコーナー』の1丁目本店限定メニューとして
新たに登場した『フレンチトースト』。
『フレンチトースト』に目が無い自分としましては、この新メニュー、
押さえておかねばいけません!

※ちなみにこれまで食べた有楽町・銀座界隈のフレンチトーストはコチラ
『サンデーブランチ』『CAFE FREDY』『お好み焼・鉄板焼「88」パチパチ』 
『スワンカフェ』銀座店『WEEKEND BRUNCH』ミキモトラウンジ

コージー_フレンチ02
『銀座コージーコーナー』のフレンチトーストはドリンク付き。
コーヒー・紅茶・ハーブティーから選べます。
紅茶とハーブティーはポットサービスです。
コージー_フレンチ08

メニューには「15分ほどお時間を頂きます」と書いてありましたが
店員さんには「30分ほど掛かります」と言われました。
その日の混み具合や仕込み状況によって時間に差があるのかもしれませんが
この日は予告通り、30分掛かっての登場となりました。

コージー_フレンチ07

丁寧に焼かれたのが見てとれるバゲットのフレンチトーストに
たっぷりのキャラメルソースとバニラアイス。
ローストしたクルミがトッピングされてます。

コージー_フレンチ09

外はカリッと、そして中はふんわりの絶妙な焼き上がり。
カリッと来たらすかさずフワッとくる、
そしてフワッと感じたらカリッが到来…
このカリッ&フワッのバランスとタイミングが実にイイ!

コージー_フレンチ06

フレンチトースト自身は甘さ控えめなので
甘いバニラアイスが溶けたほろ苦いキャラメルソースを
たっぷりしっかり絡めて食べるのがおススメ!

そしてなんといってもニクイのがローストしたクルミ!
この香ばしさがなんとも素敵なアクセントになって
フレンチトーストのいい盛り上げ役になってます。

コージー_ハーブ

ハーブティーは2種類あり、この日はフルーツベースのものにしましたが
これは酸味があるタイプだったのでちょっとこのフレンチトーストに合わなかったかな…。
紅茶が合うと思います。

コージー_看板

『フレンチトースト』にしてはお値段ややお高めですが
値段なりの美味しさがあり、“きちんと作ってある”真面目な感じが味からも伺え
満足度も高めです。
ただもう1~2切れ多いと量的には文句ナシなんですけどね~。
でも銀座のデザートとしてはドリンクも付いてこのお値段なら文句言えないところ…。

コージー_店内外観

『コージーコーナー』ってどこにでもあるので、
「銀座に来てまでコージーコーナーじゃなくたって…」なーんて思う人も多そうですが
『フレンチトースト』をはじめ、実はここ本店でしか味わえないデザートって結構あるんです。
銀座に来るなら是非チェックすることをオススメします。

※『銀座コージーコーナー』のその他のレポート記事はコチラ
『苺のショートケーキ』
『3個で1000円お買い得デー』(いちごまっちゃ・フルーツケーキ・アップルパイ)
『シュークリームの日』(ジャンボシュークリーム・エクレア)
『ラ・フランスのパフェ』
『世界のカップデザートフェア・日本』
『世界のカップデザートフェア・イングランド』
『世界のカップデザートフェア・ポルトガル』
『ぷりんろ~る』/『凛としたプリン』
『ビーフカレー』

Comments 6

There are no comments yet.
銀座でランチ♪ NA1  
うっ、先を越されました。。。

ハイ、私もしっかり気づいてました。最近、何度もお店の前を通ってますので、身体がすっかり「フレンチトースト」という文字に反応してしまうので。
(もちろんシュークリームの日もしっかり気づいてましたが、こちらの方が、私にとってはインパクトありましたので)
ということで、後日行ってきます!!

チーム*プロデュース  
◆銀座でランチ♪NA1サマ

ふふっ。銀座でランチ♪さんのアンテナにも絶対引っ掛かってるハズ!と思っておりましたよー。
今年はフレンチトーストがブームらしいので、いろんなカフェで新メニューとして登場するかも…。
ワタシも「フレンチトースト」の文字にはかなり敏感になっているところなので、これ以上増えると追うのが大変!
でも、ウレシイ悲鳴でもありますが。
銀座でランチ♪さんのレポート、楽しみにしております!

ビジネスマナーの勉強  

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

チーム*プロデュース  
◆ビジネスマナーの勉強 サマ

コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します!

銀座でランチ♪ NA1  
行ってきました!!

念願のフレンチトースト、食べてきました。
こちらのカフェは、行ったことなかったんですが(今回ブログに書いている通り、2回通ってますが)、居心地よく、気に入りました。

いつも情報ありがとうございます。

チーム*プロデュース  
◆銀座でランチ♪NA1サマ

『コージーコーナー』のフレンチトースト、1回ふられてリベンジだったんですね~!
そのフレンチトースト熱に感激です!
フレンチトーストはなかなか時間が掛かるんですが
ゆったりくつろげるカフェなので苦になりませんよねー。
あのカフェのみで味わえる季節ごとの新作スイーツも気になってます!
今年のスイーツ界はフレンチトーストとパンケーキが流行らしいので
そのうちパンケーキが登場してくれるといいな~…と密かに狙ってます(笑)。