3月限定のブリュレコンビに注目!『アンティーク』の『チョコリング』&『マカロンパン』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

3月限定のブリュレコンビに注目!『アンティーク』の『チョコリング』&『マカロンパン』


Heart Bread ANTIQUE(ハートブレッド アンティーク) 銀座本店

Heart Bread ANTIQUE(HP)
銀座本店:東京都中央区銀座3-4-17 OPTICA 1F-2F 営業時間/10:00~21:00

アンティーク3月限定01
(左)『クレーム・ド・ブリュレ チョコリング』 525円
(右)『ブリュレ マカロンパン』 147円
【※ともに2012年3月限定商品】

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

2009年に10月に東京に上陸し
瞬く間に銀座一の行列を誇る人気者となった『アンティーク』の『天使のチョコリング』。
あの頃のような行列はなくなったものの、やはり美味しさと人気は健在。
実は『天使のチョコリング』、毎月限定フレーバーが登場しているんですよね。
今月3月は『クレーム・ド・ブリュレ』風味。
なんとリング全体がブリュレになっていると聞き、興味津々。
同じく今月限定の『ブリュレ マカロンパン』もおススメということで
3月のブリュレコンビを押さえておくことに!
ブリュレリング04
『クレーム・ド・ブリュレ チョコリング』 525円 【※3月限定】

生地にクレームプードルとバニラペーストを入れ
プリンのようなフレーバーに仕上げたのがこだわりだとか。
そのプリン生地全体をブリュレしたということなので
まさしくクレームブリュレなワケです。

ブリュレリング02

画像では分かりにくいかもしれませんが
ブリュレされた表面がところどころカラメル状にパリッと仕上がってるんですよね。
この甘い香ばしさも後を引くんです!

ブリュレリング05

ふんだんに散りばめられたチョコチップはなんとマスカルポーネ風味。
ただのクレームブリュレ風味にとどまらない、インパクトある味わいは
このチョコチップがもたらすマスカルポーネ効果でしょうか?

ブリュレリング06

カリカリサクサクプチプチ…と様々な食感がクセになります。
温めると味わいがグッと濃くなり、また異なる風味が楽しめます。

ブリュレマフィン01
『ブリュレ マカロンパン』 147円 【※3月限定】

マカロンのようなサクッとした生地で表面が覆われ、
さらにブリュレ仕上げなのでサクサク感倍増。
またジュワッと染み出す旨みもあり、この表面の美味しさにまずやられます。

ブリュレマフィン04

こちらの生地にもマスカルポーネチョコチップがIN。
クルミも入っています。
生地はふわふわのマフィンといったところ。

ブリュレマフィン02

クレームブリュレのチョコリングより、こちらのほうがマスカルポーネの風味が強く出ている印象。
食べた後にふんわりとチーズの香りが広がります。
見た目から「マフィンを香ばしくしたバージョン?」程度に思っていたのですが…、
これ、想像以上にイケました。侮れませんね~。

KANNBANN.jpg

定番のチョコリングもいいけれど、この月ごとのチョコリング、
これも今後目が離せないな~。

※『アンティーク』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
→『あん食パン
→『チョコバナナ
→『天使のチョコリング
→『フランボワーズとブルーベリーのチーズリング
→『となりのチーズリング
→『ラブ・スイーツ・アンティーク』の『とろなまドーナツ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめteみた.【3月限定のブリュレコンビに注目!『アンティーク』の『チョコリング』&『マカロンパン』】
『Heart Bread ANTIQUE(ハートブレッド アンティーク)』 銀座本店(左)『クレーム・ド・ブリュレ チョコリング』 525円(右)『ブリュレ マカロンパン』 147円【※ともに2012年3月限定商品】癒され指数 ★★★★(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でス...
[2012/03/30 00:32] まとめwoネタ速suru
よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード