海老名SA名物の行列のメロンパンが銀座に登場!『サロン・ド・テ アニエスカフェ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

海老名SA名物の行列のメロンパンが銀座に登場!『サロン・ド・テ アニエスカフェ』


【※銀座ホテルラフィナート閉館に伴い2012年12月28日で閉店】
サロン・ド・テ アニエスカフェ 銀座 ホテルラフィナート

サロン・ド・テ アニエスカフェ(HP
東京都中央区銀座1-26-1 ホテル銀座ラフィナート2F
営業時間/10:00~20:00(LO 19:30)
定休日/なし

海老名メロンパン01
『海老名SA名物 メロンパン』 1個 200円
【※平日限定販売 一人2個まで】

癒され指数 ★★★ (★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

ランチでアニエスカフェを利用した際、レジ近くで意外なモノを発見!
なんと!!
海老名SAで行列の、あの『ぽるとがる』の名物メロンパンが売っている!
しかも海老名から持ってきたものではないんです。
店内で焼いている焼き立てなんです!

販売

ここ『アニエスカフェ』では3月5日から、1日3回(11:30~/14:00~/15:30~)、
20個ずつ、店内の工房でメロンパンを焼いて提供しているとのこと。
海老名SAまで行かずとも、高速料金払わずとも、そして並ばずとも、
銀座であの人気のメロンパンに出会えるってワケなんです!
海老名メロンパン02

海老名SAでも食べたことはあるのですが、
「こんなにメロンの香りがしたっけ?」というくらい
袋を開けた途端メロンの甘~い香りが広がります。

海老名メロンパン06

メロン果汁入りのメロンパンなので外も中も緑色。
特に中はハッとするぐらい鮮やかな緑色です。
しかもカットするとさらにメロンの香りが濃厚に漂うので、色と香りにココロ奪われます。

海老名メロンパン04

外はサクッと、そして中はフワッフワ。
噛んでいくうちモッチリとした弾力も出てきて、
噛むほどにしっとりと、そしてメロンの風味が増していきます。

海老名メロンパン07

最近多いザクッとした厚めのクッキー皮ではなく、
表面はソフトで薄い生地。
中の柔らかいパン生地との差がないので一体感が楽しめます。

お知らせ

1日3回、20個ずつの焼き上げですが、
『アニエスカフェ』、今、ランチがとてもお得なので
ランチの利用がてらゲットするのがおススメ。

海老名名物、この春は銀座名物になるかも!?
[ 2012/03/15 19:00 ] 閉店情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード