2012年 ホワイトデー・スイーツコレクション その5 世代を問わず愛される安心の味 『ヨックモック』のホワイトデー限定『ブラゾン ドゥ ショコラ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2012年 ホワイトデー・スイーツコレクション その5 世代を問わず愛される安心の味 『ヨックモック』のホワイトデー限定『ブラゾン ドゥ ショコラ』


ヨックモック 松屋銀座店/銀座三越/大丸東京店 ほか

ヨックモック(HP
【松屋銀座店】松屋銀座店 B1F 営業時間/10:00~20:00
【銀座三越店】銀座三越 B2F 営業時間/10:00~20:00
【大丸東京店】大丸東京店 1F 営業時間/10:00~21:00
他、全国の『ヨックモック』で取り扱い中

ブラゾンドゥショコラ01
『ブラゾン ドゥ ショコラ』(8個入) 1260円
【※2012年3月1日~14日までのホワイトデー限定販売】

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

『ヨックモック』ファンにはバレンタイン商品としておなじみの
『ブラゾン ドゥ ショコラ』。
今年はバレンタインにお目見えせず、ファンをやきもきさせていたようですが
実は今年はホワイトデー限定商品としてスタンバイしていた模様。

ブラゾンドゥショコラ06
現在、14日まで全国の『ヨックモック』で展開中です。
『ヨックモック』が出店しているデパートは結構多いので
気になる方は最寄のデパートをチェック!→コチラ
明日のホワイトデーにも間に合う可能性、高いですよ~。
ブラゾンドゥショコラ07

この『ブラゾン ドゥ ショコラ』はマカデミアナッツ入りのサブレを
チョコレートでコーティングしたお菓子。
チョコはミルクとセミスイートの2種類。

ブラゾンドゥショコラ09

サブレの上にはヨックモックのシンボルであるハナミズキの紋章チョコレート。
クラシックな雰囲気をもつこの2種類が
交互に並び、きちんと箱に収まっている様は
贈り物にふさわしいフォーマル感、よそ行き感に溢れています。
どこに出しても、どの世代のレディに渡しても恥ずかしくない!
そんな雰囲気があります。

ブラゾンドゥショコラ08

『ヨックモック』といえば葉巻型のロールクッキー『シガール』をはじめ
リーズナブルな焼菓子に定評がありますが
お値打ちな定番商品に比べると、この『ブラゾン ドゥ ショコラ』はやや高価な印象。
でも値段が高いだけあってクオリティも高い!

ブラゾンドゥショコラ014

サクサク、ホロホロッと口の中で繊細に崩れたかと思うと
チョコの甘さが追いかけてきて
マカダミアナッツの香ばしい余韻が口の中に優しく広がります。

華やかさはないけれど、誰もが魅了される
抜群の安定感ある美味しさがあります。

ブラゾンドゥショコラ013

『ヨックモック』ってメジャー過ぎるし全国どこにでもあるので
お土産や贈答品としてはちょっと敬遠されがちですよね。
でも、貰って嬉しくなかったことはないブランドのひとつじゃないでしょうか。
むしろいつでもどこでも誰にでも歓迎される、贈答品の王者的存在。

そんな“貰った人の心をとらえるのはお手の物”な『ヨックモック』のお菓子に
今年のホワイトデー、賭けてみる、というのはいかがでしょう?

ブラゾンドゥショコラ04

ちなみにこの『ブラゾン ドゥ ショコラ』、今年はホワイトデー限定商品として登場ですが
来年からはバレンタイン限定に戻るかもしれないし、
ホワイトデー商品として続くかもしれないし…
今のところ分からない、とのことです。

※『ヨックモック』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『ミルクレープ』【※東武池袋店・東武船橋店限定】
『BLUE BRICK LOUNGE』【ヨックモックのカフェ)の『フラッペ』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード