銀座6丁目 途切れない行列も納得!「キッチン スギモト」松坂屋銀座店

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座6丁目 途切れない行列も納得!「キッチン スギモト」松坂屋銀座店


キッチン スギモト マツザカヤ ギンザテン
キッチン スギモト 松坂屋銀座店


東京都中央区銀座6-10-1 銀座松坂屋 B1F HPはこちら 
営業時間
11:00~19:30(品切れの場合あり)

◆土日祝ランチ情報◆土・日・祝日も終日同料金・同メニュー

ボリューム ★★★★☆(ご飯大盛り・お替わり・肉の大盛り等は+50円~)
また行きたい度 ★★★★☆(味、値段、ボリュームは文句無し!イートインと行列がマイナス要因…)

この店の一品
スギモト_牛肉重01
黒毛和牛すき重 525円
みそ汁・生卵・漬け物・ミニドリンク(赤ワインかオレンジジュース)付き
(追加で ご飯の大盛り50円 卵お替わり50円 肉大盛り180円も可能)
銀座で黒毛和牛がワンコインで味わえる!ということであまりにも有名な
松坂屋B1F『スギモト』。
行列必至とあって、タイミングが合わず、これまでテイクアウトの『お弁当』どまりでしたが
ようやく!念願かなって入店です。

スギモト_牛肉重02
噂のワンコインの牛すき重。
肉は黒毛和牛の小間切れがチリチリになってどっさり乗っています。
中央の水菜の下には隠れるように玉ねぎが。

スギモト_牛肉重05

一口目から「ウマッ」と声が漏れ、もう虜ですね。
お弁当版も美味しいけれど、やっぱり温かい出来立ては違ーう!
アツアツのご飯の温度で、肉の脂がじわーっと溶け出して
甘辛い味とともに質の高い肉の旨みが口の中に広がります!

スギモト_牛肉重03

しぐれ煮のようなしっかりと濃い目の味付けなので
玉子が入るといい具合に中和され
またまろやかさも増し、美味しさに拍車が掛かります。

スギモト_牛肉重04

525円だったらそこそこの肉でも文句は言いませんが
このレベルのお肉と美味しさを525円で提供するのは
賞賛に値するのではないでしょうか。
お肉屋さんでなくては出来ないでしょうね~。

スギモト_ドリンク
しかもワインかオレンジジュースまで付いてくるとは…。
参りました。

続いての一品
スギモト_牛鍋01

黒毛和牛すき鍋 800円
みそ汁、生卵、漬け物、ミニドリンク(赤ワインかオレンジジュース)付き
(追加で ご飯の大盛り50円 卵お替わり50円 肉大盛り300円も可能)

スギモト_牛鍋02
とにかく肉のボリュームに驚愕!
お肉屋さん自慢の熟成された黒毛和牛がたっぷり。
食べても食べても沸いて出てくるのでは?と思うほど。

スギモト_牛鍋03
肉は柔らか!
味は甘辛いすき焼きの味ですが、クドくなく肉の甘みが堪能できます。
銀座で牛すき鍋はたくさん食べていますが、間違いなくトップクラスの肉、そして味ですね。
ましてやこの値段…アッパレです。

スギモト_牛鍋04

残念なのはいつも行列のためタイミングを外さないとスムーズにありつけないことと
イートインという慌しい環境なのに、皆さん意外とのーんびり召し上がっているため
回転率がかなり悪いってこと。
席数も7~8席程度ですし。

スギモト_店

ま、それを差し引いても、並んで食べる価値は大いにアリ!です。
銀座でご飯を楽しむようになって6年ぐらいになるのに、
なんと今更の訪問ではありますが、
行列が途絶えない理由、よーーーく分かりました。

※『キッチンスギモト』のその他のメニューはコチラ
『黒毛和牛すき重』(テイクアウト)
[ 2012/03/13 11:42 ] 銀座_肉料理ランチ | TB(0) | CM(4)
牛すき重
大好きです♪
池袋のデパ地下にも出店しましたが、お値段がちょっと高く(でもアルコールが注文できる^^)ワインもないので、やっぱり松坂屋店がいいですね♡
[ 2012/03/13 12:57 ] [ 編集 ]
◆akaneさま
akaneさん、コメントありがとうございます!
スギモト、池袋にもあるんですか。知りませんでした。
あちらでも行列なんでしょうかね?今度のぞいてみます!

松坂屋銀座って銀座の中では地味なデパートですが
デパ地下は結構穴場だし、好きなんですよね~。
[ 2012/03/13 13:30 ] [ 編集 ]
私も大好きです!!
いつも行列ができてますね。
私の場合、以前は行列を避けるために、閉店間際に夜ごはんとして、駆け込んでました。毎日のように、通っていた時期があったんですが、そのときは閉店間際ですと以外にすいていたんですが、最近は、どうなんでしょうか。夜ですので、当然、赤ワインをキュっといただくわけで、なかなかの至福なひとときを味わえるわけで。
ただ閉店間際の場合、個数限定の「松坂牛すき鍋」は当然ありつけるわけはなく、私にとっては幻のメニューになっています。いつかは松坂牛を攻略したいと思っておりますが、いつになることやら。
[ 2012/03/13 18:24 ] [ 編集 ]
◆銀座でランチ♪NA1サマ
終日同料金ですからね、夜ご飯としても利用できますよね。
このお値段でこのレベルの夜ご飯、銀座ではそうそう味わえませんから、かなりお得です。
毎日通うのも分かりますよ~(笑)。できることならそうしたいです。
休日だとどの時間帯も行列しているように思いますが
もしかしたら平日の閉店間際は空いてるのかもしれませんね~。今度チェックしておきます!

この日は11時半頃、たまたま行ったら、寒かったせいもあってか珍しく行列が短く
このチャンスを逃がすものか!と並びました。
お値打ちの『すき鍋』でさえあの美味しさですから、お高い方の『松坂牛すき鍋』はどんなに美味しいことでしょう…。
考えただけでウットリ…。

でも我々も次はいつ行けることやら。
[ 2012/03/13 18:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード