2012年 ホワイトデー・スイーツコレクション その3 『白雪亭』の安カワチーズケーキ『とろけるチーズハート』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2012年 ホワイトデー・スイーツコレクション その3 『白雪亭』の安カワチーズケーキ『とろけるチーズハート』


白雪亭 松坂屋銀座店

『白雪亭』(HP
松坂屋銀座店 B1F 営業時間/10:30~20:00

とろけるチーズハート08
『とろけるチーズハート』 262円
【※2012年3月10~14日までのホワイトデー限定商品】

癒され指数 ★★★ (★3.5 かわいくて安い!)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

バームクーヘンの『ねんりん家』の姉妹ブランド、チーズケーキ専門店の『白雪亭』。

とろけるチーズハート02

4日間限定販売のホワイトデー限定スイーツは
ハートをモチーフにしたラブリーなレアチーズケーキ!!
とろけるチーズハート01

上はピンクのハート型のチョコと赤い苺のソース、
そして苺のパウダーが掛かった生クリーム。

とろけるチーズハート03

レアチーズのサイドにはハート型の苺のゼリー。
底には苺のソースをしみ込ませたスポンジ。

とろけるチーズハート06

懐かしい“ザ・イチゴ味”!といった親しみ溢れる優しい酸味のソースと
そのソースをたっぷり含んだスポンジ。
その上下のイチゴ風味で、程よいコクのレアチーズをサンド。
甘く優しくホワンととろけます。

とろけるチーズハート07

小ぶりサイズで、ちょっと雑貨チックなルックスも乙女ゴコロをつかみます。
チーズケーキ専門店なのでレアチーズの美味しさは折り紙付き。

これ、262円にはちょっと見えないし、感じさせない、お値段以上の一品です。

※『白雪亭』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『チーズポルポローネ 雪時計』
『ホワイトショコラのちーずサンド』
『とろとろチョコレーズン』/『やわらかホワイトチーズ』
『ちーずミルフィーユ』
買えませんでした><
毎日ブログ楽しみにしています。

時間が悪かったんでしょうか?
15時過ぎに行ったんですがもう完売でしたv-12
とってもかわいいレアチーズケーキだったのに残念。
来年また情報お願いします♪

OHZANのラスクも無いとはわかっていましたが
14時過ぎ完売しましたのプレートが。。。
以前通った時にはこの時間でもあったのになぁ~
その時は全く関心がなかったのが心残りです><
午前中に行けば買えるでしょうか?

結局不二家のコルネを買って帰ろうかとも思いましたが
不二家続きだったので、マネケンのワッフルにしました。
でも、並んでいる途中期間限定の紅芋が完売し、
アンラッキーな銀座でした。
[ 2012/03/14 18:15 ] [ 編集 ]
◆akaneさま
akaneさん、いつもコメントありがとうございます!

完売でしたか…それは残念でした。akaneさんにはゲットしていただきたかった…。
ホワイトデーのお昼時は、特にデパートにはホワイトデー商品を買う男性が殺到するんですよね。
お昼休みを利用して駆け込み購入するようで、いつもより早く売り切れるアイテムが多いようです。
『白雪亭』は店内の工房で製造されているので、売り切れなんてことにならないと思っていましたが
素材が無くなってしまったんでしょうか…。
またakaneさんに気に入って頂けるような情報、見つけられるよう、こまめにチェックしてみます!

『OHZAN』のクロワッサンラスクは、お店の方に聞くと「早く来れば買えます!」とのことだったので
前回は三越の開店直後にお邪魔しましたが、のんびり店舗に向かったせいか
その日はすでに20人待ちでビックリでした。ほんの数分の差でこんな差がつくのか、と!
でも15分待ちぐらいで購入できましたよ。
恐らく午前中に行けばゲットできると思いますが、お昼に近付くにつれ品薄になるので
狙っているクロワッサンラスクがある場合は、開店直後が確実だと思われます。

マネケンはしばらく食べてないな~。久々に行ってみよう!
あのお店も休日になると長い行列になりますから平日に行くのがいいですよね。

今日がスイーツ的にアンラッキーだったのはきっとホワイトデーだったからだと思います…。
次回はラッキーな銀座になることを祈っております!
[ 2012/03/14 19:22 ] [ 編集 ]
返信ありがとうございます^^

そうですね~
ホワイトデーですものね!!

デパ地下に男性が大勢いたり
行列に並んでいたりビックリでした。
特にあめやえいたろうに♪

“OHZAN”のラスク
ゲットできるよう頑張りま~す^^
[ 2012/03/14 19:38 ] [ 編集 ]
◆akaneさま
『あめやえいたろう』今カワイイ新商品、出てるんですよねー。
実物を見たくて立ち寄りましたが男性の大きな壁に阻まれ、チェックできませんでした…。

“OHZAN”のラスク、是非ゲットしてくださいねー!
[ 2012/03/14 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード