2012年 ホワイトデー・スイーツコレクション その2 紅白カラーで縁起良し!恋も実るかも!? 『十火』の銀座三越限定 『丸』

十火 銀座三越店 
【※2012年3月4日~14日までの期間限定出店】
【※現在出店中 2013年3月4日~14日期間限定出店】

十火(HP
銀座三越 B2F 営業時間/10:00~20:00

十火01
『丸(maro) 苺&スパークリングワイン』 1箱(16個入) 735円
【※銀座三越限定商品】

癒され指数 ★★★ (★3.5 紅白カラーの縁起の良さとユニークな食感に癒されます)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

新感覚の米菓子で話題の『十火(じゅっか)』。
明治35年創業の米菓子の老舗「とよす株式会社」の新ブランドです。
ホワイトデー期間中は銀座三越のみの販売となる限定品を用意して出店中!
それがコロンとしたかわいらしい『丸(maro)』の『苺&スパークリングワイン』。

箱02

紅白カラーも縁起が良さそうで、恋が実りそうな予感~。
さらに“スパークリングワイン風味”ってトコも華やかで女子の気分を盛り上げてくれそうです。
十火02

パッと見、チョコボールのようで、とても米菓子に見えませんが、
食べたところで これがまさかあの“おかき”とは思えません!!

ふんわりサクッとした食感の後、シュワシュワッと儚く消えて
余韻に優しくお米の風味と粘りが残る…。
洋菓子でも和菓子でもない、不思議なお菓子なんです。

苺02
『丸(maro) 苺』

フリーズドライした苺を使用した『苺』。
苺01

苺のフレッシュな甘さと酸味が純情可憐に広がります!
女性のハートをキュンとくすぐる魅力いっぱい。

ワイン02
『丸(maro) スパークリングワイン』

シャンパンロゼ風。
まさしく泡のようにシュワワッと弾けるように溶けます。
おかきなのにワインの風味だし弾けるし…。
おかきの固定観念が覆されまくる「ナニコレ!?」な味と食感。

ワイン01

女性が好みそうな独特の酸味も走り、とにかくインパクト大です。
食べててとても楽しいので、このお菓子をネタに会話も弾みそう!

変わったスイーツ・珍しいスイーツを好む女性には、ウケるのでは?
…ま、そういう女性はすでにこの『十火』、口にしてるとは思うんですが
この『丸』の『スパークリングワイン』風味はホワイトデー期間中の
銀座三越の限定なので、食べたことのある女子は少ないんじゃないかな…。

十火04

米菓子の老舗がおかきの常識を覆す商品開発!
パッケージもスタイリッシュだしオシャレ。
このチャレンジ精神には脱帽です!

Comments 0