銀座3丁目 器も特徴的 ボリュームたっぷりのラーメンランチ 「らーめん 紫龍 東銀座店」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座3丁目 器も特徴的 ボリュームたっぷりのラーメンランチ 「らーめん 紫龍 東銀座店」


ジョウナンラーメン シリュウ ヒガシギンザテン
城南らーめん 紫龍 東銀座店

東京都中央区銀座3-10-18 地図はコチラ
営業時間 11:00~スープ終了まで
ランチ   11:00~17:00 (ランチサービス/ライス無料・半餃子100円)
定休日 なし

この店の一品
辛麺01
紅紫龍 850円
ラーメンは背油・ニンニクの量が“なし・少・普通・多め”の4段階から、
麺の硬さは“硬め・普通・柔め”の3段階から選べます
ライス
ランチタイム(11:00~17:00)はライス無料

2011年12月、銀座のラーメン激戦エリアにオープンした『紫龍』。
豚骨醤油ラーメンを、インパクトあふれる四角い器で提供!がウリだとか。
初訪問なので店名の付いた『紫龍らーめん』からいくべきなんでしょうが
辛さを欲していたため“辛”マーク付きの『紅紫龍』に。
なんだか長距離トラックとかで見るような文字配列…。

辛麺03

パンチのあるネーミングなので、
ビジュアルもパンチのある真っ赤なものを想像していたんですが
出てきたラーメンはそれほど辛そうにも見えず…。

辛麺08

しかし食べたらいきなり容赦ない辛さが!
たっぷりの辛味ネギの辛さとコッテリ濃厚なスープの辛さが
口の中で暴れまくる、まさに仁義無き戦い!
麺は風味と歯ごたえがあり、しかもボリューム満点。
食べ終えた後は、汗だくになり、まさに戦いの後のような疲労感も…。

もう一品
つけめん01
つけめん 850円 大盛り
並盛(220g)・大盛(330g)同料金
ランチタイム(11:00~17:00)はライス無料

つけめん02

330gの大盛り麺にどっさりのネギ、そしてほうれん草・ネギ・メンマ・焼海苔。
麺は小麦の殻ごと使っているのが特徴とのことで香ばしさも多少感じられます。
つけ麺の麺のほうはややモチッとした弾力も。

スープ

スープはちょい甘めでしょうか。
適度な濃度もありしつこくなく食べやすい。

スープ01

角切りチャーシューがゴロンと入ってます。
特にこれといった特徴とかインパクトはないものの
普通に美味しいつけ麺です。
ただ、ここはつけ麺よりは普通のラーメンの方がおススメかも、です。

餃子
半餃子 100円
【※ランチタイム(11:00~17:00)のみ100円で提供】

ランチタイムは餃子3つで100円!
100円とあらばやっぱオーダーしちゃいますね。

看板

オープンしてまだ3ヶ月程度ということもあってか店内は小ぎれいだし
明るくてウッディな雰囲気なので女性客も多く見られました。
ただ、銀座にはちょっと珍しいガッツリ系のラーメン店なので
女性にはちょっと量が多いかもしれません。

看板02

いつのまにかこの辺りは個性的なラーメン店が集まる
ラーメン激戦エリアになってしまいましたね~。
この店も今のところお昼は盛況のようで、
ラーメンで是非、銀座を盛り上げていただきたいです。

店内外観
[ 2012/03/12 11:04 ] 銀座_ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード