銀座6丁目 銀座でうまくてボリューム満点の洋食屋といえばココ!「レストラン あづま」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座6丁目 銀座でうまくてボリューム満点の洋食屋といえばココ!「レストラン あづま」


レストラン アヅマ
レストラン あづま


東京都中央区銀座6-7-6 西六ビル1F ぐるなびはこちら
営業時間  11:30~22:30 月~土
        11:30~22:00 日・祝
ランチタイム 11:30~17:00
定休日 無し

◆土日祝ランチ情報◆土・日・祝日も通常ランチあり

ボリューム ★★★★☆
また行きたい度 ★★★☆☆(3.5 このボリュームは魅力的)

この店の一品
あずま_あずスパ01
あづスパ 950円
カレーライス ナポリタン カニクリームコロッケ スープ付
※ぐるなびのクーポンでドリンクサービス
スパゲティナポリタン・カレーライス・カニクリームコロッケの盛り合わせ。
洋食のメインどころが一皿に集結!
旗こそ立ってはいませんが、まさに大人のお子様ランチです。
…ただし、ボリュームは“お子様”クラスではなく
カレーライスもスパゲティーもそれぞれが1人前ほどあるんじゃないでしょうか?
“食べ盛りの若者”級の量です。

あずま_あずスパ02
メニューの名前“あづスパ”から分かるように
どれもメイン級と思えるこの皿の主役はスパゲティナポリタン。
ナポリタンというとケチャップ味一辺倒な懐かしいタイプを思い浮かべますが
これはミートソースを絡めた感じ。ナポリタンよりも繊細でコクもあります。

洋食屋さんのスパゲティというと
コシのないソフト麺的なものを出すお店もあり
(それはそれで懐かしさもあり良いものですが)
これは麺が結構硬めでちょっとしたパスタ店のスパゲティっぽくもあり
なかなか美味しく仕上がっています。

あずま_あずスパ03
カレーもライスの量はしっかり1人前。
小麦粉が入った欧風の、ザ・洋食屋さんのカレーといった感じで、実にイイです。
具が無いカレーも個人的にはやけに懐かしい。

あずま_あずスパ04
クリームコロッケも衣サクサク、中は滑らかで程よくクリーミィ。
ナポリタンとカレーのガツン!とくる味に優しいアクセントを加えてくれます。
1つ1つそれなりに美味しいのですが、こうして一皿に一堂に会すると
インパクトもアリ、またそれぞれの味わいが交わることで美味しさも強調される気がします。
…なにより食べ応えあります。

続いての一品
あずま_めんたいオム01
明太子ピラフオムライス 1100円
ひとくちステーキトッピング

トッピングは ひとくちステーキの他、海老フライ・ハンバーグ・チキンカツ
豚ロースの生姜焼・カニクリームコロッケ・サーモンフライの中から1つを選びます。

あずま_めんたいオム02

『あづま』といえばオムライスが有名。
オムライスは“ケチャップ味”と“明太子味”の2パターン用意されていて
圧倒的人気はケチャップ味の方。
今回はあえて明太子ピラフにしてみました。

あずま_めんたいオム03

明太子たっぷりのピラフにトロトロの玉子、そしてマヨネーズ!
美味しくないハズがない!
ちょっとピリッとくる明太子がを玉子がマイルドに包み込み
マヨネーズがコクの拍車をかける!女子は特に好きな味でしょう!

あずま_めんたいオム04

トッピングのひとくちステーキですが…一口のステーキが一切れつくものだとてっきり…。
一口ではおさまらないサイズの肉が数切!

あずま_店

銀座で40年を越える洋食の老舗。
銀座の洋食屋さんというと敷居が高く値段も高いお店が多いんですが
こちらはとても大衆的。
ボリュームは男性並みですが女性一人でも入りやすそうです。

過去に何度も行っているのに、ブログにアップするのはそういえば今回が初めてでした。
初めてといえば地下があるのも今回の訪問で初めて知りましたが…
地下は天井が低くて窮屈でした(笑)。

セットメニューがとにかく多くて、この店のメニューを制覇するとなると結構通わねばならないですね~。
[ 2012/03/09 12:03 ] 銀座_洋食ランチ | TB(0) | CM(2)
なんてタイムリー!
私、水曜日にいきました~(*^^)v
店先のディスプレイで「あづスパ」に決め、店内のメニューで
明太子ピラフオムライスと激しく悩み、最終的には夕方ランチだったのでガッツリ系にいきましたが・・(でもどれもガッツリですね 笑)
街の喫茶店感覚で美味しい洋食。
今度は明太子ピラフオムライスだな~♪
ぐるなびクーポンはあとで気付きました。。。
[ 2012/03/09 22:11 ] [ 編集 ]
◆Miiサマ
記事、拝見しました~!ニアミスーー!
なんと実は…私もMiiさんチョイスの『お好みランチ』とも激しく迷いました。
やはり好みが合うようで…(笑)。
次回はクーポン持参で是非、明太子オムライスを。
ワタシは次回はお好みランチにしよう(笑)。
[ 2012/03/10 11:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード