銀座3丁目 野菜不足を感じた時はココへ!大盛りサラダと野菜たっぷりリゾット「ワインバル 銀座 マ・サール」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座3丁目 野菜不足を感じた時はココへ!大盛りサラダと野菜たっぷりリゾット「ワインバル 銀座 マ・サール」


ワインバル ギンザ マ・サール
ワインバル 銀座 MA SALLE マ・サール



東京都中央区銀座3-8-13 KOSEI BLD. 1F HPはこちら
ランチ  11:30~14:00
ディナー 17:00~23:00
不定休

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~土曜

ボリューム ★★★☆☆(3.5 リゾットは大盛り+100円 かなりのボリューム!)
また行きたい度 ★★★☆☆(3.5 野菜たっぷりなのは魅力的)

この店の一品
マサール_リゾット04
野菜のリゾット 900円 ※大盛り +100円
完熟トマトとカツオ出汁のリゾット

マサール_サラダ01
朝採れ野菜のサラダ↑・コーヒー・プチデザート付き

マサール_サラダ02

最初に出てくるのが山盛りのサラダ!
レタスを中心に、パプリカや根菜等、種類豊富なうえ、彩りも鮮やか!
のっけからテンション上げてくれます。
朝採れ野菜だそうで、どれもパリパリ・シャキシャキの瑞々しい食感。
ドレッシングはゴマ風味。
このサラダを頂くだけでも結構お腹が膨れますね~。

マサール_リゾット01
そしてメインのリゾット。
リゾット好きなので、イタリアンのお店でランチにリゾットがあると
ほぼ、リゾットをオーダーするんですが…
どこも大きなお皿にちょこっと盛り付けられている程度で
量的に物足りず、いつも損した気分を味わうハメに。
それが、この店のリゾットたるや!ボリューミー!!
この日は大盛りをオーダーしたのですが、想像以上の山盛り!

マサール_リゾット03

メニューにカツオ出汁とあるだけに
イタリアンのリゾットというよりは、和風の雑炊とか、おじやに近いですね。
優しい味わいで食べやすく、和食党の方にも親しみやすい味。
カツオ出汁とトマトの相性も抜群です。
野菜もたっぷり入っていて、またしっかりと歯ごたえもあって
野菜を食べたぞ!という満足感も得られます。
お米は雑穀米だし、ヘルシーさ満点。

マサール_リゾット02

こちらのリゾットは固すぎず、かといって柔らか過ぎず、
ちょうどいい感じの仕上がり。
イタリアンの芯のあるリゾットが好みの方にはやや拍子抜けかもしれませんが
個人的にはこのぐらいの固さが食べやすくて好きです。

マサール_アフター
食後にはデミコーヒーと、プチデザート。

大盛りということもありますが
リゾットでここまでお腹一杯になったのは初めて!

続いての一品
マサール_カレー01
お肉リゾット 1000円
北海道産ひこま豚のカレーリゾット 
朝採れ野菜のサラダ・コーヒー・プチデザート付き

マサール_カレー03

北海道ひこま豚の蒸し豚が乗ったカレーリゾット。
蒸してあるのに豚肉がとってもジューシー!!
“ひこま豚”にこだわって豚肉料理を提供されているらしいのですが
この“ひこま豚”、実は初めて聞いたブランド名でしたが…美味しいんですね~!
また豚肉とパルメザンチーズが合う合う!

マサール_カレー02

後口にピリッと走るスパイシーさが魅力の
野菜の甘さがじんわりきいた、優しい優しい味わいのカレーリゾットです。
こちらは普通盛りでオーダーしましたが、これで十分満腹になります。

マサール_メニュー

ランチはリゾット3種類に、豚肉料理がメインの1500円の定食の4種類。
今後(来週あたりから)リゾット以外の定食を増やしていくとのこと。
新ランチもとても楽しみですが、
現状のこのリゾットランチ、特に女性は気に入ると思いますよ~!!

マサール_店

今年2012年の2月14日にオープンしたワインバル。
ランチの存在がまだ知られていないようで…空いてます。
こんな店を銀座の女子が知らないなんて勿体無い!
お店の方もランチの入りの少なさに嘆いてらっしゃいましたが
近いうちに人気店になること確実だと思うんですけどね~。

ランチでお店の雰囲気も味の良さもよく分かったので
特に豚肉の美味しさは改めて確認したいという思いもあり
ALL国産ワインというのも興味津々なので
近いうちに夜もお邪魔してみようかと思ってます。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード