銀座5丁目 お肉屋さんが経営!『串揚げダイニングHIRO』のランチ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座5丁目 お肉屋さんが経営!『串揚げダイニングHIRO』のランチ


クシアゲダイニング ヒロ  ギンザ
串揚げダイニング HIRO 銀座


東京都中央区銀座5-6-10 銀座都ビル5F ぐるなびはこちら

ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)月~金
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:30) 月~土
定休日 日曜日

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは平日のみ

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
HIRO_牛ひれ01
牛ひれかつ定食 1200円
※クーポンランドのクーポン使用で100円引き
ごはん みそ汁 ドリンク付き
牛カツとはいえ牛の“ヒレ”カツですからね~。
それがクーポン利用で1100円は魅力的!と思いオーダー。
しかし…カツとレタスとみそ汁・ごはんという、シンプルな内容で
パッと見はちょっと寂しい雰囲気。
その分、カツはなかなかの大きさですが。

HIRO_牛ひれ02
銀座のランチで、牛のヒレカツをこの値段、このボリュームで出しているお店は
記憶にないなあ…と思い、お店の方にたずねると
お肉屋さんが経営するお店だから実現できるとのこと。
なるほど…。
HIRO_牛ひれ03
肉はほんのりピンク色。
口に入れると、ひれのパサつき感もなく、ジューシーで柔らかい!
肉に甘みもあり、美味しいです!

HIRO_牛ひれ04
テーブルにはソースや塩がセッティングされていますが
お店の方のおススメはわさび醤油。
この牛ひれかつにはわさびが付いてくるので
好みで醤油と合わせて頂きますが
個人的には醤油を加えず、わさびだけのほうが好み。
ソースにも合います。

この質の肉が1100円なら、食べてみる価値はあるかも。

HIRO_ドリンク
食後にはドリンクも付きます。

続いての一品
HIRO_日替わり01
日替わり定食 900円
この日はささみカツ
※クーポンランドのクーポン使用で100円引き
ごはん みそ汁 ドリンク付き

HIRO_日替わり02
日替わり定食はワンプレートスタイル。
それにしてもシンプル…。

HIRO_日替わり03

ササミカツに青シソとかチーズとか巻いてあればもう少し華やかなのに…と思いつつ頂くと
…確かに。
このササミカツは何かを巻いたりして誤魔化さなくても十分美味しい。
肉厚でしっとりしていて、ちょっとササミとは思えない美味しさでした。
サスガお肉屋さん経営だけのことはある肉質です。

HIRO_メニュー

店名に『HIRO 弘』とあるので男性スタッフの店かと思ったら
女性スタッフばかり。
男性スタッフのお店ならご飯と味噌汁と、肉!って感じでも
まあそんなものかな…とあきらめもつくのですが
店内もちょっとカフェっぽいし、かわいらしい女性スタッフばかりだと
どうしても女性好みのランチを期待してしまうんですよね。
「もう少し野菜も彩りも溢れた、バランスの取れるランチだったらいいのに…」
と思ってしまいました。

HIRO_店

串揚げがメインのお店ですが、ランチに串揚げはなく
揚げ物も定番は『牛ひれかつ』と『から揚げ』の2種類。
ちなみに人気のランチは『黒毛和牛の炙り丼』だそうです。
ランチタイムは“揚げ物”はあまり意識せず、肉で勝負!のようです。
[ 2012/03/06 11:15 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード