新富町 銀座から足を伸ばしても食べる価値あり 「Coulis クーリ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

新富町 銀座から足を伸ばしても食べる価値あり 「Coulis クーリ」


クーリ
Coulis

東京都中央区新富 2-10-10 2F HPはこちら
ランチ 11:30~14:30 (L.O)
ディナー 18:00~22:00 (L.O)
定休日 不定休
※営業日はその月によって変わるので、あらかじめお店に確認することをオススメします

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝のランチはコース(2500円~)に

ボリューム ★★★☆☆(3.5)
また行きたい度 ★★★★☆(4.5 CP、素晴らしい!)

この店の一品
クーリス_肉料理01
Meat Lunch  1300円
千葉県産いも豚のロースト 赤いおろしポン酢

クーリス_サラダ01
15種類の野菜(↑)と本日の前菜 自家製パン付き
『Coulis(クーリ)』のランチといえば、まず登場するこの一皿!!
これですよ!
前菜とサラダが一緒になっていて、野菜はなんと15種類も使用。
生の野菜だけではなく、火が通ったものや和えたものもあって
いろんな野菜を様々な食感で楽しませてくれるんですよね。

クーリス_サラダ04

見た目にも心奪われますが、食べると多彩な味わいにすっかり夢中になり
黙々と無言で食べてしまいます。
前回も興奮しつつ頂きましたが、このサラダ、心なしか以前よりパワーアップされた気が…。

そしてこの皿の醍醐味がこれ!
xクーリス_サラダ03
山盛りのサラダの下に前菜が潜んでいるんですね~。
この日はローストしたチキンが3切。
さらに食べ進むと…

クーリス_サラダ02
一番下にはライスサラダ。
キュウリのシャキシャキが良いアクセントになってます。
ライスサラダは酸味のある味付けで、下にはクリームっぽいドレッシングが。

クーリス_パン
自家製パンも温められて出てきて、これも美味しい!
もうこの時点で「メインまでいけるかな?」と不安になるボリュームです。
前回も思いましたが、この前菜とプチパンにコーヒーかスープを付けて
1000円ランチでも、個人的には大アリ。

クーリス_肉料理03
メインディッシュは千葉県産いも豚のロースト。
上にこんもり乗っているのは赤いおろしポン酢。
もみじおろしではないので辛くありません。

クーリス_肉料理04
肉はジューシーで、とても柔らか!!
ナイフがすーっと気持ち良く通るんですよね。
濃厚な豚の旨みがおろしポン酢で、あっさりと楽しめます。

クーリス_肉料理02
茶色いソースは、チャツネのような甘い味。
豚肉の脂と非常によくあいます!!
肉にボリュームがあるため、おろしポン酢だけでは飽きてしまいそうなところを
この甘いソースがイイ具合に変化を与えてくれるんですよね。
最後まで飽きずに豚の旨みが堪能できます!

続いての一品
クーリス_魚料理01
Fish Lunch 1300円
甘鯛の松かさ揚げ ふきのとうのリゾット添え
15種類の野菜と本日の前菜 自家製パン付き

この日の魚ランチは『アナゴのベニエ』でしたが
アナゴが品切れで甘鯛に変更。
クーリス_魚料理02
鱗ごと揚げた松かさ仕立て。
鱗のパリパリ・サクサク感が絶妙!!

クーリス_魚料理03
リゾットはふきのとうが醸し出す、なんともいえないほろ苦さがたまりません!
このリゾットをソースのように甘鯛に絡めて食べるとこれまた絶品。

クーリス_メニュー

前回の訪問で「銀座に行かなくてもこんなランチが近くにあるなんて!」と
定期的に通うことをココロに決めたハズですが…。
いつも混んでいるから諦めることも多く、久々の訪問となりました。
でもこの日も並んでました。
お店は2階なんですが、階下まで行列。雨の日だったのに。

クーリス 店

ま、この人気はしょうがないですね~。
銀座でお店を出しても人気店になること間違いナシ!と思われるのですが
新富町だからこのCPを実現できているのかも知れません。
それよりも銀座に行ってほしくない、近くにあって欲しいという気持ちが個人的には強い(笑)。
ホント、銀座から少し足を伸ばしても価値アリなランチです。

※前回のランチのレポート記事はコチラ
『Meat Lunch』/『パスタランチ』
[ 2012/03/05 11:55 ] 東京_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード