2012年ひな祭りスイーツコレクション その③ あどけないお雛様にノックアウト!『ふるや古賀音庵』の『ひなまつり上生菓子』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2012年ひな祭りスイーツコレクション その③ あどけないお雛様にノックアウト!『ふるや古賀音庵』の『ひなまつり上生菓子』


ふるや古賀音庵 銀座三越店

ふるや古賀音庵(HP)
銀座三越 B2F 営業時間/10:00~20:00


『ひなまつり上生菓子』 1050円
(雄びな・雌びなの上生菓子&ひなあられ)
【※2012年3月1日~3日までの限定販売】
【※2013年2月下旬~3月3日まで限定販売】
2013年は銀座三越でのお取り扱いはありません。 西武池袋店ほかで購入可能です

癒され指数 ★★★ (癒し系の愛らしさで 3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

3日間の短期間での販売のため、毎年うっかり買いそびれてしまう
『ふるや古賀音庵(こがねあん)』の『ひなまつり上生菓子』。今年は無事ゲット!

hina05.jpg
雄びなと雌びなの練りきりに、ひなあられのセットです。

hina02.jpg

『ふるや古賀音庵』はバレンタインや七夕、クリスマス…など
和洋問わずのお祭りに、こういうキャラ上生菓子を出しているんですが
どれもこれも癒し系の愛らしさなんですよね~。

hina07.jpg

なんというか…『まんが日本昔ばなし』的な、
日本人の心をくすぐるかわいらしさなんですよね~。
あどけないトコがまたイイ。
見てるだけで幸せな気分になってしまいますが、もちろん、食べても幸せ!
しっとりとした食感と上品な甘さで優し~い気分に。

hina013.jpg

上生菓子は甘くて当たり前!なイメージがありますが、
この『ひなまつり上生菓子』はそれほど甘くなくて食べやすい。
味はむしろ現代風。

hina09.jpg

小さな巾着に入ったひなあられは15g。
ひなあられは結構甘めかな…。
でも、そういえば“ひあなられ”なんて口にするのは恐ろしく久しぶり…。
こういう甘いものだったかも。

hina010.jpg

hina08.jpg

お雛様を早く片付けないと嫁に行き遅れる…なんていいますが
スイーツのお雛様を、3月3日のひな祭り前に
早くも胃の中に片付けてしまうという行為は…逆にお雛様の怒りをかってしまうでしょうか…。

ま、もうとっくに嫁に行き遅れてますんで、今更、そこ、悩むところではありませんね(涙)。

※『ふるや古賀音庵』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
→『北海道バターどらやき
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード