2012年ひな祭りスイーツコレクション その② ペコちゃん雛&ポコちゃん雛と家族でお祝い!『不二家』のひなまつりフェア

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2012年ひな祭りスイーツコレクション その② ペコちゃん雛&ポコちゃん雛と家族でお祝い!『不二家』のひなまつりフェア


不二家 数寄屋橋店

不二家(HP
数寄屋橋店:東京都中央区銀座4-2-12クリスタルビル1F
営業時間/10:30~22:30(月~金) 10:00~22:30(土) 10:00~21:30(日・祝)

ひなまつり01
(右)『めびなペコちゃん』 320円→340円
(左)『おびなポコちゃん』 320円→340円
(奥)『ひな色ケーキ』   320円 ※終了
【※2012年3月3日までの限定販売】【※2013年3月3日までの限定販売】
癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

ひなまつり、といえばお内裏様とお雛様。
ならば男女のキャラクターがいるところには、
きっと用意されてるハズです、『ひな祭りスイーツ』が!
というワケでペコちゃんとポコちゃんがいる『不二家』です。
ひなまつり02

期待通り、二人とも“すまし顔”で
お雛様スイーツになって待っててくれました!

ペコちゃんとポコちゃんって顔が似ていることから
兄弟だと思っている人も多いんみたいですが
ガールフレンドとボーイフレンドの仲なんですよね。
ちなみにペコちゃんが6歳、ポコちゃんがひとつ年上の7歳という設定。

ペコ雛01
『めびなペコちゃん』 320円

パッと見、ペコちゃんのお人形部分は陶製かと思ったんですが
これはメレンゲ。もちろん、食べることが可能です。
メレンゲの下の ちょうど土台になっている部分はイチゴゼリーになっていて
このゼリーの重みと粘着でクリームの上にしっかり固定されている仕組みです。

ペコ雛02

スポンジケーキに苺のシャンティークリームでデコレーション。
コッテリと舌に残るクリームだったのでうっかりバタークリームかな?
と思ってしまいましたが…。

ペコ雛03

ふわふわのスポンジの中にもクリームが潜んでいるので口溶けもイイ!
ふんわりしていて優しくて、間違いなく子供は大喜び!
…ってな味わいに仕上がっているところはサスガ『不二家』ですね~。

ポコ雛01
『おびなポコちゃん』 320円

ポコちゃんの方はチョコスポンジにチョコのシャンテリークリーム。
ポコ雛02
ポコちゃんの土台のゼリーは緑色。
ねっちりとして激甘で、「昔、ゼリーってこんなんだったなー」と懐かしさを誘います。
チョコスポンジの中にはバニラクリームが。

ひないろ01
『ひな色ケーキ』 320円
※販売終了。2013年版はリニューアルして白桃が入ったバージョンに

こちらはひし餅をイメージしたケーキですね。
ひし餅は3色ですが、ケーキは4層プラス表面のゼリーで5つの味が楽しめる仕組み。

ひないろ04

一番下が抹茶スポンジ、その上が抹茶のムース。
そして苺のスポンジ、苺のムースとスポンジとムースが交互に重なっていて
魅力的な口溶け。

ひないろ05

抹茶部分が思いのほか ほろ苦いのでどちらかというとオトナ向けのケーキですね。
大人と子供、親子でひな祭りをお祝いできるよう
ここんとこもしっかり考えられているワケです。
サスガ、♪ミルキーはママの味~、の『不二家』!
親子愛、家族愛が商品づくりのテーマになっている気がします。

※『不二家』のその他のスイーツのレポート記事はこちら
→『ミルキークリームローラ
→『LOOK ケーキ ア・ラ・モード』 
→『ミルキークリームの生どら焼き』 【※数寄屋橋店限定商品】
『ミルキーパイシューチョコレート』『ミルキーパイシューいちご』『濃厚ミルキーパイシュー』
→『ミルキーパイシュークリーム
→『ネクターピーチ&ミルキーパイシュークリーム
→『ミルキーロール
→『ミルキークリームプリン
→『ペコちゃん焼』【※飯田橋神楽坂店限定商品】
→『プレミアムベークドチーズケーキ
→『ナポレオンパイ(マロン)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード