3月4日はバウムクーヘンの日!バウムクーヘンストラップ付きの『バウムクーヘンの日記念セット』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

3月4日はバウムクーヘンの日!バウムクーヘンストラップ付きの『バウムクーヘンの日記念セット』


ユーハイム 松屋銀座店 ほか

ユーハイム(HP)
松屋銀座店 B1F 営業時間/10:00~20:00

バームクーヘンの日01

『バウムクーヘンの日限定 バウムクーヘン』 1050円
バウムクーヘン・チョコカバードバウムクーヘン バウムクーヘンの日記念ストラップ付き
【※2012年2月25日~全国の『ユーハイム』にて販売
数量限定・無くなり次第終了】


癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

ご存知でしたか?3月4日は『バウムクーヘンの日』。
これを記念して3月4日まで、高島屋玉川店の『バウムクーヘンカフェ』では
バームクーヘンビュッフェを開催中!
バームクーヘンの日03
…しかし、残念ながら足を運べそうにないので、
『ユーハイム』の店頭で販売されている『バウムクーヘンの日限定バウムクーヘン』を購入。
本物と見間違えそうなバウムクーヘンのストラップ付き。
バウムクーヘングッズって珍しいのでマニアにはたまらないかもしれません。
バームクーヘンの日02

『ユーハイム』おなじみの、あのバウムクーヘンの“3山”バージョンと
“チョコカバードバウムクーヘン”一切れのセット。
チョコ01
“チョコカバードバウムクーヘン”はプレーンのバウムクーヘンを
ミルクチョコレートでコーティングしたもの。

チョコ05
ノーマルなサイズよりひと回りぐらい小さいでしょうか。
直径6センチちょっとの小ぶりサイズです。

チョコ02

薄いチョココーティングながら、しっかりチョコが掛かっている!
…というチョコ感が堪能できます。
ただ、チョコが掛かっているとはいえ、思ったほど甘くない仕上がりで
バウムクーヘンの風味がちゃんと生かされてます。

バーム01

でも『ユーハイム』はやっぱり、このプレーンが王道。
この気品溢れる美しいフォルム!
そして王道ならではの美味しさがあるんですよね。

バーム02

ふんわり感としっとり感の調和が見事!
最近は美味しくてリッチなバウムクーヘンがたくさん出回っていますが
『ユーハイム』のバウムクーヘンを改めて食べると
「ああ、バウムクーヘンはやっぱりコレだよね~」としみじみ。
どこに出しても恥ずかしくない、デキル嫁的な安定感。

バーム05

そして香りも食感も優しい!
個人的には ソフトでまろやかな口溶けが
『ユーハイム』のバウムクーヘンの魅力だと思ってます。

バーム06

周りのコーティングはもう少しハードな方が個人的には好みなものの、
トータルバランスが非常にいいので『ユーハイム』のバウムはこれでよし!

バームクーヘンの日04

パッケージは1960年代の復刻デザインを採用、とのこと。
バウムクーヘンのストラップに興味がない方にとっては
それほどお得なセットというワケでもないので、関心が薄いかもしれませんが
その年輪模様から『長寿・繁栄』のシンボルとも言われているお菓子ですから、
バウムクーヘン生誕の日に食べるのは運気アップにつながるかも…しれません。

全国の『ユーハイム』で数量限定で販売中。
バウムクーヘンの日・3月4日が過ぎても、店頭に数のあるうちは販売されるようです。

※『ユーハイム』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『マロンプリンハイム』【大丸東京店限定】

※『ユーハイム・ディー・マイスター』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『ブレーメンの音楽隊』その①
『ブレーメンの音楽隊』その②
『ドイツの妖精たち』その①
『ドイツの妖精たち』その②
『オオカミと7匹の子ヤギ』
『灰かぶり姫』
『ハーメルンの笛吹き男』
『ドイツのメルヘンオペラ』
『ドイツのこどものうた』
へー!!
これなら富山大和にもありそう!ちょっといってみるちゃあ^^
バームクーヘンの日かあ。。。初耳・・・とゆうかこのブログみてなかったら知ることがなかったかも(笑)
[ 2012/02/28 22:23 ] [ 編集 ]
◆ぐるめわんこサマ
ぐるめわんこサマ、お久し振りでーす!

私も『バウムクーヘンの日』なるものがあるとは初めて知りました(笑)。
2010年に決まったようなので、浸透するのはまだまだこれから、って感じでしょうか。
今後、バレンタインや土用の丑の日みたいに広く定着するかもしれませんねぇ。
とりあえず、個人的に地味に広めてみたいと思います!
[ 2012/02/28 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード