ブールミッシュ 銀座本店

『ブールミッシュ』 銀座本店

ブールミッシュ(HP
東京都中央区銀座1-2-3
営業時間/10:00~21:00(土・日・祝日 ~20:00) 定休日/なし

ブールミッシュ_シブースト_02


シブースト 420円

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

銀座のランチ帰りに吸い寄せられるように立ち寄った『ブールミッシュ』
(何故、吸い寄せられたかは後で分かることになるんですが…)
さて、そんな『ブールミッシュ』看板スイーツといえば
言わずと知れたコレ↑ですね!
パリッとした表面のキャラメルの甘~い香ばしさと、(側面図↓)
ブールミッシュ_シブースト_01

カスタードのクリームとムースの層が織り成す優しい甘さとふわっと軽い食感。
そしてキャラメリゼしたリンゴがおいしさを募らせる!
タルト生地はクッキーっぽいサクッとした歯応え。
うーん、これなら1ホール、まるっといけちゃいそう!ハート
洋菓子界の大御所である店主・吉田菊次郎氏がこだわっているだけあって
改めて『ブールミッシュ』は、やっぱり『シブースト』ね!と思わせます。

…そうそう、「1ホール、イケるシブースト」で思い出したのが、
『ガトー・ド・ボワイヤージュ』『とろけるシブースト』。
(途中で止めようと思いつついつも1ホール、食べ切ってしまう人も多いのでは…って私だけ??)
この『ガトー・ド・ボワイヤージュ』『ブールミッシュ』って姉妹店だったんですね。
私はこの2店のシブーストの罠にすっかりハマっていたというワケか…。


その他、購入したのは、お店の人気No.2(ちなみに人気No.1は『シブースト』)
ショコラ・エーグルドゥース 483円
ブールミッシュ_ショコラ_00

チョコレートムースでライムムースを包んだ一品。
ライムムースの中にはさらにフランボワーズが潜んでます。甘さと酸っぱさが口の中に同時に到来。
『ブールミッシュ』はチョコ×酸っぱい系の組み合わせの新作が結構多い気がします。

銀座一丁目ロール 252円ブールミッシュ_ロールケーキ_01 

クリームがたっぷり入ってる風なんですが、生クリームがあっさりしているせいなのか
思ったほど生クリーム感は得られませんでした。
でも、しつこいのが苦手な人にはこのくらいが軽くていいかも。ロール生地はスフレっぽい感じ。

さて。
お店に、フジテレビで放送中の今クールのドラマ『絶対彼氏』の貼紙があったので
そのドラマを見ていたこともあって、お店の方に尋ねてみると
あのドラマに登場するケーキは、すべて『ブールミッシュ』が担当されてるそうです。
「あのシュークリーム、美味しそう…あれ食べたいわあハート」と思いつつドラマを見ていた私は、
その思いが『ブールミッシュ』へ足を運ばせたのね!
ふらっと吸い寄せられたのはそのせいね!とそこで納得。
…それにしてはシュークリーム、買ってないんですがね。

3話(4月29日放送)ではココ銀座本店も映ってるとのことです。
そうか…ちょっと前にここに相武紗季ちゃんが来てたのね…。一足遅かった。惜しい!

いつも『ブールミッシュ』ではいろんなケーキを購入するものの、毎度結論となるのは

『ブールミッシュ』はやっぱり『シブースト』ってことで…。

ブールミッシュ_外観


※『ブールミッシュ銀座本店』のその他のスイーツリポート記事はコチラ
『銀座ソフト』
『銀座ソフト・抹茶』
『ギモーヴアイス』
『ラ・フレーズ』
『七夕フルーツパフェ』  【※2010年七夕スイーツ】
『レアチーズ』
銀座スイーツ★4_スイーツ

Comments 0