本日は猫の日ですが… 『モロゾフ』の『パンダのプリントチョコ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

本日は猫の日ですが… 『モロゾフ』の『パンダのプリントチョコ』


モロゾフ 大丸東京店

モロゾフ(HP
大丸東京店 1F 営業時間/10:00~21:00

プリントチョコ08
『さくらパンダプリントチョコレート』 (9個入) 525円
【※モロゾフ×大丸・松坂屋のコラボ商品】

癒され指数 ★★★(3.5) 
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

今日2月22日は『猫の日』だそうですが…パンダのお菓子のご紹介です。
パンダは“大熊猫”と書きますんで、“猫”が引っ掛かってるということで…ひとつお許しを。

プリントチョコ07

このパンダはご存知の方も多いはず、大丸と松坂屋のキャラクター“さくらパンダ”。
今年はバレンタイン商品として、あのモロゾフとのコラボで
こんなプリントチョコを発売していたんですよね。
うっかり買いそびれた…と悔やんでいたんですが、ふと『モロゾフ』の店頭をのぞくと
「あれ?売ってる!」
プリントチョコ01

ホワイトデー用に再発売なのかな?とたずねると、そうではなく
どうやらバレンタインの売れ残り…いえ、名残販売のようです。

カワイイし、お値打ちだし、ホワイトデーに使えそう!ってトコなんですが
現状、店頭にあるだけの販売なので、
果たしてこのチョコがホワイトデーまで残っているかどうかは微妙、とのこと。

プリントチョコ09

賞味期限は2ヶ月ぐらいあって、ホワイトデーまでも全然持つので、
今のうちにホワイトデー用に買っておくのも手かな、と思われますよ、男性の皆さん!

プリントチョコ02

“さくらパンダ”ってことで、桜の花と葉っぱのチョコも入ってます。
春らしくてキュートなこんなアクセント、女性のココロ、くすぐりますね~!
ちなみに桜の花のチョコは桜風味ではなく、イチゴ味…。
中がサクサクとした食感になってます。

プリントチョコ03

昨年でなんと創立80年を迎えた『モロゾフ』。
プリンやチーズケーキが有名ですが、実はお店の原点はチョコレートだとか。
80年の歴史から誕生したチョコレートの美味しさは折り紙付きだし
何より、甘さも口溶けも日本人好み!
飽きが来ないシンプルなチョコレートなので誰からも愛される味。
しかも洋酒を使わずに作り上げたプレーンチョコばかりなので、お子様も安心。

プリントチョコ04

さくらパンダのプリントチョコは、2種類用意されていて
9個入が525円、1050円のものだとなんと21個入!1050円のほうが断然お得ですね。

数に限りありとのことなので、さくらパンダファンの方、そして気になる方はどうぞお早めに。
大丸と松坂屋のモロゾフでの限定販売なので、その点、ご注意ください。

※『モロゾフ』関連のスイーツのレポート記事はコチラ
『銀座マドレーヌ焼』【『モロゾフ焼き菓子マルシェ』銀座三越期間限定ショップ】
『復刻 銀座プリン』/『フレンチトーストプリン』【モロゾフ銀座プリンの店】
『銀座プリンクーヘン』【モロゾフ銀座プリンの店】
『銀座プリンクーヘン ミニ』【モロゾフ銀座プリンの店】
『プリンマドレーヌ』【モロゾフ銀座プリンの店】
『東京スカイツリークリスピーショコラ』
→『ココアピーナッツ
→『さくらのゼリー
→『さくらんぼぅのプリン
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード