『ピエール・マルコリーニ』の“優しい悪魔”!?『シンプルワッフル ホットチョコフォンデュ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

『ピエール・マルコリーニ』の“優しい悪魔”!?『シンプルワッフル ホットチョコフォンデュ』


ピエール・マルコリーニ 銀座店

ピエール・マルコリーニ(HP
東京都中央区銀座5-5-8
営業時間/11:00~20:00(月~土) 11:00~19:00(日・祝)

ワッフルフォンデュ01
『マルコリーニ シンプルワッフル ホットチョコレートフォンデュ』
1155円


癒され指数 ★★★ 
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

『ピエール・マルコリーニ』のカフェで楽しめる日本オリジナルの一品。
元キャンディーズのランちゃんこと、伊藤蘭さんのおススメスイーツとして紹介されたこともある
ワッフルのホットチョコレートフォンデュ。
キャンディーズをリアルタイムで見ていた世代としては、ランちゃんお気に入りの一品、
食べないわけにはいきません!
ワッフルフォンデュ07

しかし出てきた瞬間、「…こ、これで1155円!?」。
天下のマルコリーニですから、高級なのは当たり前…とはいえ
やはり庶民にはちょっと驚きのセレブ価格。
一時は“普通の女の子に戻りたい”と言ってたランちゃんだったのに…。

ワッフルフォンデュ04

このメニューは『ピエール・マルコリーニ』の本店がベルギーにあることから
ベルギーワッフルを取り入れたものを…と誕生したとのこと。
ほんのり温かいワッフルをマルコリーニ・オリジナルのクーベルチュールのフォンデュにつけて
いただきます。

ワッフルフォンデュ03

しかしこれ、普通のチョコレートフォンデュと思ったらいけません。
チョコレートというよりカカオそのもので、甘さは一切なく、超ビター。
ワッフルの存在感がなくなってしまうほど、濃厚で苦みばしってます。

ワッフルフォンデュ02

フォンデュというにはチョコレートが多過ぎで、確実にチョコが余ってしまいますが
残りはホットチョコレートとして楽しむようです。
スプーンですくって少しずつ味わうべきところを、一気にグイッといったら
パンチのある苦味にちょっと震えました…。
でもこの苦味こそマルコリーニ特有のものといえるようで
マルコリーニファンにはたまらない、まさに虜になる風味なんだとか…。

外観
(↑10周年を記念して、マルコリーニビルは現在こんな外観に!)

マルコリーニファンを虜にする“やさしい悪魔”は
値段もお味も私にとっては優しさが足りないようでした…、ランちゃん。

※『ピエール・マルコリーニ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
→『10thアニバーサリー パフェ
[ 2012/02/21 20:19 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(2)
ランちゃんファンとしては黙ってられません(笑)
またマルコですねぇ。うらやましい。

10thパフェも、終了までカウントダウンとなっており、かなり焦ってますが、今度は、ランちゃんおすすめのワッフルですか。今日うっかり、マネケンのワッフルをお土産に買っちゃいましたが、そんなの買ってる場合じゃなかったですね。

ただ、あの2Fへあがる急な階段を昇るのは、何だかとっても足取り重いんですが。

同じく4/4のキャンディーズ解散コンサートでマイクを置くところをリアルタイムに見ていた世代より 水谷豊がうらやましい。。。
[ 2012/02/21 23:27 ] [ 編集 ]
◆銀座でランチ♪ NA1さま
10thパフェはまもなく終了ですが
ワッフルのホットチョコフォンデュは通年メニューだったと思うので
慌てなくても大丈夫です。
ただし、ランちゃんのようにスイートではなく
かなりビターな一品でございます。
昔の甘~い記憶も吹き飛んでしまうかもしれません(笑)。

ワッフル的には、個人的にはマネケンのワッフルのほうが………あわあわ。
[ 2012/02/22 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード