銀座1丁目 NEW OPEN!上野で行列のできる南インド料理店の姉妹店 『アーンドラダイニング 銀座』

アーンドラ・ダイニング 銀座

東京都中央区銀座1-8-2 銀座プルミエビル2F 地図はこちら
ランチ  11:15~15:00(14:30LO)月~金
      11:30~15:00(14:30LO)土・日・祝
ディナー 17:00~23:00(22:00LO)月~金
      17:00~22:00(21:00LO)土・日・祝
定休日 無し

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝も通常ランチあり

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆ 

この店の一品
アーンドラ_ナン03
Aランチ 790円
3種類のカレーから2品をチョイス
ナンorチャパティー ライス サラダ ラッシー付(ラッシーはオープン記念サービス)
アーンドラ_ナン01
ビッグサイズのナンの下には白米が!
790円のランチにナンとライスがWで付くとはお得。

アーンドラ_カレー01
この日のカレーは、マトンカリフラワー(辛口)/メティーチキン(中辛)/長芋ひよこ豆(甘口)の3種類。
選んだ2種類は(左)『マトンカリフラワー』と(右)『長芋ひよこ豆』。
カレーはサラサラ。『マトンカリフラワー』は強めのスパイスでマトンの香りがやや抑えめのようですが
マトン独特のクセも楽しめる味。
辛口といってもそれほど辛くはなく適度にスパイシー、といったところ。
『長芋ひよこ豆』は大きな長芋入り。

アーンドラ_カレー01
もう1種類のカレーはこの『メティーチキン』。
3種類の中ではこれが一番、口に合いました。

こちらのカレーはスパイスで野菜の持ち味を引き出しているとのこと。
南インドのアーンドラ地方の日常食が中心で
北インド料理に比べ、油やバターも控えめであっさりヘルシーなのが特徴だとか。

アーンドラ_ナン02

インド料理店のライスはパラパラなものが多いんですが
こちらはややもっちりしていて日本向き。

アーンドラ_チャパティー02

ナンか全粒粉パンのチャパティが選べます。
この店はチャパティが評判らしいんですが、確かに他店のものとはちょっと異なる印象。
粉の風味が生きていて、薄焼きでしっとり系。

アーンドラ_ラッシー

オープニング記念でサービスになるラッシーはかなり甘口。
一番最初に出てくるのですが最初に飲まないほうがいいかも。

アーンドラ_メニュー

オーナーから料理人まで全てアーンドラ地方出身だそうで
土曜日にはアーンドラ地方の名物料理も登場するらしいです。

アーンドラ_店

以前『すぺっついえ』があった場所に2月2日にオープン。
御徒町にある『アーンドラ・キッチン』の姉妹店で
1号店である『アーンドラ・キッチン』は行列が出来るほどの人気店なんだとか。
ここもそのうち行列になっちゃうんでしょうか。

それにしても銀座、カレー店が増えましたね~。

Comments 0