銀座8丁目 お腹一杯パスタを味わえるイタリアン「銀座イタリアン Fabi’s」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座8丁目 お腹一杯パスタを味わえるイタリアン「銀座イタリアン Fabi’s」


ギンザ イタリアン ファビーズ
銀座イタリアン Fabi’s

東京都中央区銀座8-8-8 GINZA888(スリーエイト)ビルB1 ぐるなびはこちら
ランチ  11:30~15:00(L.O.14:00) 月~金
      11:30~16:00(L.O.15:00)  土・日・祝
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00) 月~土
      17:30~22:00(L.O.21:00)日
定休日 年末年始

◆土日祝ランチ情報◆ 1000円ランチは平日のみ 土日祝はホリデーランチ 1500円~

ボリューム ★★★☆☆(パスタの大盛り無料)
また行きたい度 ★★★☆☆ 

この店の一品
Fabi's_メイン01
セコンドセット 1000円【※数量限定】
この日は鶏胸肉のピカタ・トマトソース
サラダ、スープ、自家製パン、ドリンク付き

Fabi's_メイン02
メインのピカタは鶏肉がとっても柔らか!
ただ、衣の玉子が油っぽくてそこがやや気になりました。

Fabi's_メイン03

爽やかな風味のトマトソースと衣・肉の相性がなかなかよかったので
ソースはもう少し多めでもよかったかな~。

Fabi's_メイン04

付け合せはリボン型のパスタ・ファルファッレのクリームソース。
濃厚な中にゴボウの歯応えがユニークでした。

Fabi's_付属02
サラダはそこそこ量があります。
イタリア料理店のサラダのドレッシングって酸味が強いものも多いんですが
こちらは酸味控えめなので、誰もが食べやすい気がします。

フォカッチャは自家製とのこと。
冷たいものではなく軽くトーストしたものが出てきます。

Fabi's_付属01
メニューには、スープとあるのに「そういえばスープが出てこなかったな…」と
食事終了間際に気付き、店員さんに尋ねると、出し忘れのようで…。
こちらも確認の為に聞いただけで「食後にスープが出てきても微妙」と思っていたところ
「スープではなく代わりにデザートをお出しします」と店員さん。
忙しいランチ時なので間違いはしょうがないことですが
対応でお店のイメージって変わるもの。
食後なのでスープではなくデザートで対応、これは非常に好感が持てました。

続いての一品
Fabi's_パスタ01
パスタセット  1000円 (大盛り)
この日はツナと白菜のトマトクリームスパゲッティー
パスタは大盛り無料・サラダ、スープ、自家製パン、ドリンク付き

Fabi's_パスタ02
パスタは4種類用意されていて、その中から選びます。
この“白菜のトマトクリーム”は白菜にトマトクリーム?という取り合わせに
多少違和感を覚えながらオーダーしたのですが、これがなかなか!!
白菜の存在はかなり弱めで、ガツンとトマトクリームソースの味がきます。
ツナも存在感をみせつけます。
ところが食べ進めると、いい感じで白菜が個性を発揮してくるんですね~。
白菜は、炒めた、というよりしっかり煮込まれている感じの食感です。

Fabi's_パスタ03
茹で具合もアルデンテでおいしいパスタです。
大盛りはボリュームがスゴイ。
でも白菜効果で思ったより飽きずに食べ切れました。

Fabi's_メニュー

このビルの中では比較的安いランチを提供しているせいか
ランチタイムは一杯でした。
ただ、それがさばききれていないのが残念だったかな。
この日はたまたまだったのかもしれませんが、オーダーしてからかなり待たされてたテーブル多数。

Fabi's_店

以前、こちらは別のイタリアンでしたが、
その時よりもお値段はカジュアルになりました。
ほどよい高級感もありつつ、また個室もあるので使い勝手も良さそう。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード