日の目を見る日を密かに待つ…『ガトーフェスタ ハラダ』のリーフパイ『グーテ・デ・エスポワール』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

日の目を見る日を密かに待つ…『ガトーフェスタ ハラダ』のリーフパイ『グーテ・デ・エスポワール』


ガトーフェスタ ハラダ 松屋銀座店

ガトーフェスタ ハラダ(HP
松屋銀座店 B1F 営業時間/10:00~20:00

リーフパイ02
『グーテ・デ・エスポワール』 (4枚入) 504円
賞味期限/60日

癒され指数 ★★★★ 
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

行列ができるラスクであまりにも有名な『ガトーフェスタ ハラダ』。
ラスクが圧倒的人気を誇るあまり、日の目を見られない不遇のスイーツ…
それがこのリーフパイ『グーテ・デ・エスポワール』。

リーフパイ05

文句無くここのラスクは衝撃的な美味しさ。絶品です。
でもこのリーフパイも、ラスクのような衝撃はないにしろ
評価されるべき手堅い美味しさだと思うんですよね~。
リーフパイ06

ちゃんと葉っぱの形をしたリーフパイ。
2方向に葉脈があるのは、真ん中で二つに割って食べられる工夫をしているのだとか。
食べやすさまで計算されているのは素晴らしい。

リーフパイ010

薄いパイですが、ミルフィーユ状に繊細に生地が重ねられていて
軽快な歯触りとともにホロホロ崩れ、バターの香りがふわっと優しく広がります。
色も白っぽく、しっかり焼きこんだ感がなくてサクサクと軽やか!

リーフパイ011

表面に砂糖がたっぷりなのもまたイイですね。
銀座で美味しいリーフパイといえば『ウエスト』の『リーフパイ』ですが
あれほどリッチなコクではなく、後口もソフト。
カジュアルに楽しめるおやつ、ってトコがウレシイ。

リーフパイ01

ハラダに並んだら、是非、リーフパイにも目を向けてやってください…。

※『ガトーフェスタハラダ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
→『グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート
→『グーテ・デ・ロワ

『ガトーフェスタ ハラダ』(HP)松屋銀座店
松屋銀座店 B1F
東京都中央区銀座3-6-1
営業時間/10:00~20:00
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード