銀座8丁目 銀座の実力派カレー店 「ラージマハール 銀座本店」の1000円ランチ 

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座8丁目 銀座の実力派カレー店 「ラージマハール 銀座本店」の1000円ランチ 


ラージマハール ギンザホンテン
ラージマハール 銀座本店


東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル4F HPはこちら
営業時間 11:30~23:00(L.O.22:00)
ランチ 11:30~16:00
定休日 無し

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝も通常ランチあり

ボリューム ★★★★☆(ごはん、ナンのお替わり無料 カレーもボリュームあり!)
また行きたい度 ★★★★☆ 

この店の一品
ラージ_チキン01
ラージランチ チキンカリー(骨なし) 1000円
ナン・サフランライス(お替わり無料)
サラダ・デザート・タンドリーチキン・カレー味のキャベツ煮付き

カレーは下記7種類の中から1種類選ぶシステム。
チキンカリー(骨なし)/スパイシーチキンカリー/ラムカリー/野菜のクリーミーカリー/フィッシュカリー/チリフィッシュカリー/キーマカリー
ラージ_チキン03

チキンカリーは骨無しのほうが甘口で骨有りは辛口です。
玉ねぎの甘さがしっかり出ていてクリーミー!
1000円ならばインド系のカレー店だとカレーが2~3種類付いてくるのが今や一般的ですが
1000円で1種類。
でも量がかなり多いです。
それでも飽きることなく最後まで頂けるんですよね~。ホント美味しい。

ラージ_チキン02

本来は辛いカレーが好きなので、甘口はオーダーしないんですが
ここのチキンカリーの甘口は別格。辛くなくても全然イケます。
チキンが骨から外れているのも食べやすくていいですよね。
チキンもたっぷり。

ラージ_チキン04
タンドリーチキンに関しては個人的に「これぞタンドリーチキンのお手本!」といえるぐらいのお気に入り。
タンドリーチキンはこのぐらいのパサパサ感がいい!
そしてスパイスの加減もちょうどいい!

ラージ_チキン05

ナンかサフランライスか、もしくはナン&サフランライスのミックスが選べて
しかもお替わりできます。
ナン&ライスだとナンがコンパクトになりますが、これでなかなかのボリューム感。
カレーの量も多いため、残念ながらお替わりまで至らず。

ラージ_チキン06

朝採れの国産野菜にこだわっているのでサラダはシャキシャキ!
そういえば水がかなり美味しいな~と感動したのですが
(カレー屋さんは肝心の“水”がマズイところが多いんですよねぇ)
ここは水にもこだわりあり。

デザートはマンゴーのゼリー。

続いての一品
ラージ_キーマ01
ラージランチ キーマカリー 1000円
ナン・サフランライス(お替わり無料)
サラダ・デザート・タンドリーチキン・カレー味のキャベツ煮付き

ラージ_キーマ02

キーマカリーはトッピングが週替わり。
ナス・玉子・オクラの3種類あって、玉子を期待したのですが、この週はナスでした。
キーマカリーは辛口。
ちなみにこの店の辛口は激辛ではありませんが、そこそこ辛いです。

ラージ_メニュー02

マロニエゲートにも支店『オリエンタルラージ』があり、
そこでは1100円でカレーが食べ放題なので、いろいろ食べてかつお得感を求めるならそちらです。
でもこの本店だと1000円でカレー1品でも食べ放題並みの満腹感が得られます。
なんといってもゆっくり味わえるのが魅力。

ラージ_メニュー01

また銀座にカレーブーム到来なんでしょうか?
インド系のカレー店、たくさんオープンしているので、最近すっかりカレーづいております。
どこもそれなりに美味しいし、そんなに差は感じられないように思うのですが
この『ラージマハール』本店にくると「ここはやっぱり相変わらず美味しい!」と思います。
随分前に来たきりですが、改めて実力を実感致しました。

ラージ_店
[ 2012/02/17 11:50 ] 銀座_カレー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード