銀座8丁目 これで1000円!?充実の和食ランチ「日本料理 なか村」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座8丁目 これで1000円!?充実の和食ランチ「日本料理 なか村」


ニホンリョウリ ナカムラ
日本料理 なか村


東京都中央区銀座8-5-1 プラザG8ビル4F  HPはこちら
昼 11:30~14:00 (L.O 13:30)
夜 17:30~23:00 (L.O 22:30)
定休日 土・日・祝休

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは平日のみ

ボリューム ★★★★☆(ごはんのお替わり無料 おかずもボリュームあり!)
また行きたい度 ★★★★☆ 

この店の一品
なか村_弁当02
特製弁当 1000円
【※1日限定15食】
ご飯(新潟産コシヒカリ/お替わり無料)・味噌汁付き

なか村_弁当04

銀鱈の西京焼・揚げ物・玉子焼・シュウマイ・さつま揚げと
一皿に盛りだくさんに詰め込まれてます。
オーダーしてほどなく出てきたのですが西京焼も温かいもので
揚げ物も衣がサクサク。
さつま揚げがやけに美味しく、こういう脇役が美味しいと好感度がグッと上がります。

なか村_弁当03

刺身3種。マグロがやや水っぽかったのが残念。

なか村_弁当05

ブリ大根。ブリは脂がしっかり乗っててトロトロ。
大根にもじんわり味がしみていました。

焼き物・煮物・揚げ物に刺身と、様々な“お楽しみ”が満載!
出てきた瞬間から目を引きつける見た目と内容で食べる前から気分が高揚しますね。
1000円でこの内容はイイと思います!

続いての一品
なか村_すき焼き01
すき焼き鍋定食 1000円
ご飯(新潟産コシヒカリ/お替わり無料)・味噌汁・小鉢・茶碗蒸し・漬物付き

なか村_すき焼き02
他のお客さんが頼んでいた『すき焼き』のボリューム感に魅せられオーダー。

甘さを抑えた出汁なので、甘さがガツン!とくるすき焼きが好みの方には
やや物足りないかもしれません。
ただ、素材の味が分かる良い味付けで、素直に美味しいと思いました。

なか村_すき焼き03
秀逸は肉!
柔らかくて、明らかに良い肉!と思わせる肉が、しかもたっぷり入っていて大満足!
銀座の1000円すき焼きランチの中では、個人的にトップクラスの肉質&内容!

なか村_すき焼き04
茶碗蒸しと、この日の小鉢は茄子の煮浸し。
茄子はちょっと味が濃いめですが、割烹の料理といった感じで
片手間の付け合わせではないクオリティーの高さを楽しめます。
うーん、ここまで付けて1000円はお得なんじゃないでしょうか。

なか村_メニュー

お店は4Fで、ビルの入り口にある看板は居酒屋のランチ的写真。
なので気負わずに上がって行ったら、お店の入り口はしっかり割烹!な雰囲気で戸惑いました。
実際入ってみると緊張感はなく、居心地もよく、肩肘張らずに…といった感じ。
お店のスタッフもてきぱきとしていて心地良い対応でした。

なか村_店

以前はコーヒー付きで全品1200円でランチを提供していたらしいのですが
今はコーヒー無しで1000円で提供。
もちろんコーヒーを付けると1200円になるので、変わらないってワケですが
“1000円”を打ち出した効果は大きいようで、
席が空いてもすぐ次のお客さんが入店、といった具合でランチタイムは常に満席。

確かに、こんなお店が近くにあったら、行っちゃうなぁ~。
[ 2012/02/16 11:40 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(2)
はじめまして!

銀座へはちょこちょこ行くので参考にさせて頂きます。
リンク貼らせて頂きました。

それでは、またお邪魔致しま~す!
[ 2012/02/16 17:42 ] [ 編集 ]
◆KAHANAさま
はじめまして。コメントありがとうございます!
このブログが銀座へお出掛けの際のお役に立てているようなら
とても幸せです。
これからもよろしくお願い致します!
[ 2012/02/16 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード