味わえるのは今月一杯!ピエール・マルコリーニ 10thアニバーサリーパフェ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

味わえるのは今月一杯!ピエール・マルコリーニ 10thアニバーサリーパフェ


ピエール・マルコリーニ 銀座店

ピエール・マルコリーニ(HP
東京都中央区銀座5-5-8
営業時間/11:00~20:00(月~土) 11:00~19:00(日・祝)

10THパフェ05
『10thアニバーサリー パフェ』 1680円
【※2012年2月29日までの期間限定→販売期間は終了しました

癒され指数 ★★★ 
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

『ピエール・マルコリーニ』が日本に上陸して10周年。
もうそんなになるんですね~。
銀座ならいつでも行けるし~!と、行列を横目で眺めつつ
10年間も素通りしていたことに気付き、時の流れの早さに改めて愕然です。
10周年のこのチャンスを逃したら後10年、このまま訪れないままでは…と思い
昨年10月、アニバーサリーイベント・第1弾として開催された
“チョコ食べ放題”に乗り込もうと企んでいたのですが…。
あまりの人気ぶりにやむなく断念。
そこで 今しか味わえないこの10周年記念パフェだけは食べ逃すまい!と
残り半月となった今、ようやく『ピエール・マルコリーニ』初訪問となりました。

10THパフェ09

あのピエール・マルコリーニだし、10周年だし
相当気合の入ったパフェを提供してくれるに違いない!と期待は高まるばかり。
さらにホワイトチョコレートのパフェ、という点も好奇心をくすぐります。

登場したパフェには“10”というメダルのようなチョコプレートが。
そして白いクリームの中に浮かぶ真紅のフランボワーズの丸いソルべ…。
上から見るとまるで日の丸のようです…。
紅白のパフェは日本上陸10周年のめでたさを表現しているかのようでもあります。

10THパフェ07

その下にねっとりと濃厚な酸味のフランボワーズソルべ。傍らにはフランボワーズが2粒。
真っ赤なソルべを取り囲むようにふんわりとしたホイップクリーム、そして
甘さを一掃するようにビターなクーベルチュールソース。

10THパフェ08

そしてホワイトチョコのアイス、ホワイトチョコクリームと続き
サクサクのサブレが登場し、食感に新たなアクセントをプラス。
ラストはフランボワーズとマンダリンのジュレで爽やかに締めくくる…という構成。

10THパフェ03

ピエール・マルコリーニ初心者の私にはちょいと難解な味ではありましたが
ホワイトチョコのアイスは非常に美味しくて
濃厚なのに甘さがスーッと華麗に消えていくのは驚きでした。
…でもなんといってもこのパフェはフランボワーズソルべのねっとり濃厚で官能的でもある酸味が
インパクト大かな~。

メニュー

というワケで、チョコレートを食べた感がやや薄だったため
“ショコラティエのパフェ”という実感がイマイチ得られなかったのが正直なところではありましたが
初訪問でラッキーなパフェが味わえたことに、個人的には大満足。

このアニバーサリーパフェが味わえるのは銀座店と名古屋店のみ。
今月一杯なので、お急ぎくださいね~。

※『ピエールマルコリーニ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『マルコリーニ シンプルワッフル ホットチョコレートフォンデュ』
[ 2012/02/15 21:21 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(2)
今度は間に合いました
自分も、「10周年だし」、行ってきました。ずいぶん久しぶりです。

早めにあげてもらえると、そうなんです。行けるんです。
ということで、私も大満足です。

ランちゃんのワッフルは、次にとっておきました。
[ 2012/02/24 23:20 ] [ 編集 ]
◆銀座でランチ♪NA1サマ
10thパフェ、間に合ってよかったです!
私も何かとギリギリになって慌てて行くタイプなので
結局お役に立てない情報になってたりするんですよね…反省。
今回は大満足していただけたとのこと、良かった!!

ランちゃんのワッフルは、定番メニューのようなのでご安心下さい。
もしもメニューから無くなるような噂を聞きつけたら、早めにご報告しますね(笑)
[ 2012/02/25 16:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード