2012年バレンタインコレクション その⑩相手の反応が気になる…『シュクレ・ビジュウ』の『くちびるショコラ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2012年バレンタインコレクション その⑩相手の反応が気になる…『シュクレ・ビジュウ』の『くちびるショコラ』


【松屋銀座店からは退店、現在は路面店が銀座6丁目に】
シュクレ・ビジュウ 松屋銀座店

シュクレ・ビジュウ(HP)
松屋銀座店 B1F 営業時間/10:00~20:00

くちびるショコラ04
『くちびるショコラ』(3個入) 735円
【※2012年2月14日までの期間限定商品】現在も販売中
癒され指数 ★★★ 
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

“サプライズのある大人のためのスイーツ”がコンセプトの『シュクレ・ビジュウ』。
やってくれました。ショーケースを見て度肝を抜かれました。
バレンタイン用に販売されている、真っ赤なくちびる型の巨大ケーキに!
…ただ、かなりエロティックなので、購入する勇気が出ず…
隣りに並んでいたこの唇型のチョコレートを購入です。

くちびるショコラ03
ブルーのオシャレなboxを開けると、セクシーな唇が3つ。
プラスチックの蓋でカバーされているので人工的なツヤ感があり
やけになまめかしい…。
…これ、開けた瞬間の男性の反応、気になりますねぇ。
くちびるショコラ08

いちご味のチョコレート1個とフランボワーズのチョコ2個入り。
話題の“アヒル口”ではなく、ノーマルな唇。

くちびるショコラ011

どう並べてみても唇は唇にしか見えないってところがスゴイ。
唇ってアピール力あるんだ…と改めて実感。

いちご02

唇の形はしていますが、唇のように柔らかくはなく
ハードなチョコレートでホッとします。
リアルにプルプルしてたり、妙に滑らかだったりしたら
ちょっと食べるの、ためらわれますから…。

いちご04

苺の優しい甘さと酸味でキュートな味わい。

フランボワーズ01

フランボワーズは苺より酸味がやや強め。

フランボワーズ04

この唇チョコは…やはり本命チョコになるんでしょうかね。
ジョークで渡された義理チョコだとしても、食べる瞬間、相手は勘違いしそうな気がします。
でも勘違いから始まる恋があってこそ、バレンタインです。
勘違いされてもいい相手に、様子見で渡す、というのもテかもしれません。

くちびるショコラ06

万が一 相手にドン引きされても
へこたれない強さと万全な言い訳は用意しておいたほうが無難ですが…。

※『シュクレ・ビジュウ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『ギモーヴショコラ』/『マカロンショコラ』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード