2012年バレンタインコレクション その⑪間に合う方は是非!『銀座ポムルージュ』の『チョコレートミルフィーユ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2012年バレンタインコレクション その⑪間に合う方は是非!『銀座ポムルージュ』の『チョコレートミルフィーユ』


【※退店しました】

銀座 ポムルージュ プランタン銀座店

銀座ポムルージュ(HP)
プランタン銀座 B2F 営業時間/11:00~20:30(月~土曜)11:00~19:30(日曜)

ポムルージュ02
『チョコレートミルフィーユ』 650円 
【※2012年2月14日までの期間限定商品】

癒され指数 ★★★★ 
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

昨年2011年10月にプランタン地下に誕生した
ヨーロッパスタイルの手作りパイ専門店。
7Fにあるレストラン『ル・ウナ・シー』でこの『ポムルージュ』のパイを味わってから
ファンになり、地下2Fでテイクアウトで利用しています。

ボックス03

そんな『ポムルージュ』のバレンタイン限定のこの『チョコレートミルフィーユ』、これ美味しいです!
今日、間に合う方は是非買っていただきたい一品です。
ポムルージュ09

表面は艶々のチョコレートクリームでコーティング。
中央には金箔がきらめく!

ポムルージュ03

サイドには砕いたパイ生地。
プレゼント仕様なオシャレな仕上がりもポイント高いです。

ポムルージュ04

パイ生地はサクサク!
食感もバターの香りも心地いいパイ生地でチョコレートクリームをサンド。
このチョコクリームが生チョコのように濃厚でコク満点。
さらにフランボワーズジャムのほのかな酸味がアクセントに!

ポムルージュ08

チョコレートだから、基本的に甘いっちゃ甘いんですが、
恐ろしいことに気付くとペロッと食べてしまうんですよね~。
実はアクセントのフランボワーズジャム、
これ言われないと気付かないぐらい主張が控えめなんですが
きっとこのジャムのちょっとした酸味が、
チョコレートの甘さとのバランスをうまーく調整してくれてる気がします。

ポムルージュ06

…というワケで2012年のバレンタイン特集はこれにて終了。
皆様のアンテナに引っかかったアイテムがあれば幸せです。
それでは素敵なバレンタインを~!
[ 2012/02/14 15:25 ] 閉店情報 | TB(0) | CM(4)
チョコレートミルフィーユ
うぅぅ><食べたかったv-12

来年まで待とう♪

ホワイトデー限定商品ってないのかなぁ?
[ 2012/02/14 21:26 ] [ 編集 ]
◆akaneサマ
例年、ホワイトデーはバレンタインデーほどの盛り上がりをみせないので(涙)
あんまりメーカーやお店も商品開発に力を入れてない気が…。
でもホワイトデー限定商品としてこのチョコミルフィーユ、
復活することを私も期待してます!
[ 2012/02/14 22:00 ] [ 編集 ]
間に合いませ~ん
こちらのアップルパイなどの、パイ大好きなんです。

うわぁ、このチョコパイおいしそう。
知っていれば、たぶん自分向けのご自宅用に買ってたことでしょう。

割った半分で良いから、残しておいてくだされば、新富町まで取りに伺います(笑)
[ 2012/02/15 00:48 ] [ 編集 ]
◆銀座でランチ♪NA1サマ
残念!!ペロッと一気にいってしまいました~~…。
おっしゃっていただければ半分残しておいたのに(笑)。
いえ、半分といわず、1個ちゃんと買っておきましたのに。
今回もギリギリの情報になってしまって申し訳ありません…。

ここのパイ、美味しいですよね!
地下2Fではテイクアウトを利用していますが
イートインスペースもあるんですよね~。
今度はそちらを利用して食べてみようかと思っています。
[ 2012/02/15 10:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード