ココロまで舞うフワフワ感!生菓子感覚のバームクーヘン

クラブハリエ B-studio Tokyo 日本橋三越本店

クラブハリエ(HP) 
日本橋三越 B2F 営業時間/10:00~20:00

クラブハリエ_バームクーヘン01
『焼き立てバームクーヘン』 1個 630円

癒され指数 ★★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

行列のできるバームクーヘンとしてあまりにも有名な『クラブハリエ』。
行列に並ぶ根性がなく、いつも諦めていたのに…久々に日本橋三越に行ったらば
な、なんと行列がな、ない!!
平日の昼間だからでしょうか…。
それとも人気が落ち着いたのでしょうか…。
…と、やや戸惑いながらも、念願の『焼き立てバームクーヘン』を購入!

クラブハリエ_バームクーヘン02

店頭で実演している、そのまさにホカホカの焼き立てで提供されるバームクーヘン!
これ、賞味期限は当日限り!という生菓子感覚がウリなんですねー。
ご覧の通りよく見ると層になっているものの、焼き目が薄い!
しかしこれが柔らかさの証明、ともいえそう。
で、その柔らかさといったら、触るとたちまち指の跡がついちゃうぐらい。
噛むまでもない極上のフワフワ感、口の中でサッと消えるうっとりな口溶け…
「これってバームクーヘン!?」と疑ってしまいます。
これ、噂通りの、まさに「水のがいらないバームクーヘン」です!

クラブ

お味のほうは卵の風味が際立っていて、ふと卵を食べているような錯覚に陥ります。
甘さはかなり控えめで、塩味がほんのり漂う感じ。
バームクーヘンといえばぎゅぎゅっとした、あの密な感じとか、ずっしり感とか…
そんな従来のバームクーヘンがお好きな方には
「これは違う!」と言われそうな、新感覚のバームクーヘンです。

クラブハリエ_バームクーヘン04
口溶けが鮮やかで甘さ控えめなので
ひとりで一気にいけちゃいます。
焼き立てなので、パッケージの内側に水滴が付いてたりして
開ける前からワクワクします。

クラブハリエ_バームクーヘン05

『焼き立てバームクーヘン』以外にも日持ちのするバームクーヘンなどあります。
店内でもいただけます。
東京スイーツ★5_スイーツ

Comments 0