Welcome to my blog

ザクザクッと秋!歯触り豪快『ジョトオ』の秋の名物・焼き立て限定マロンパイ

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

【※銀座三越からは退店しました】
GIOTTO(ジョトォ) 銀座三越店

『GIOTTO(ジョトォ)』(HP

ジョトオ_マロンパイ01
『マロンパイ』 1個 335円
10:00~/15:00~ 1日2回の限定販売

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

GIOTTO(ジョトォ)』名物・限定シュークリームの行列の陰で密かに人気を集めているのが
こちらも1日2回限定販売の焼き立て『マロンパイ』!
ショーケースの上の小さなケースの中になんとも香ばしそうに鎮座しています。

ジョトオ_マロンパイ03
ザックリとたくましいパイ生地に栗が丸ごと抱かれているそのサマは
見るからに頼もしい美味しさを感じさせるんですよねー。

ジョトオ_マロンパイ04
もちろん、期待を裏切らない美味しさ!
焼き立てならではのザクザクッとした歯触り。その間から香り立つリッチなバターの香り…。
栗は程良いしっとり感とほっくり感。
そして栗の周りを取り囲む生地(クレームダマンドの部分)も風味豊かでいいアクセントになってます。

ジョトオ_マロンパイ02

甘さは控えめなので栗の味わいとパイ生地の風味が立っています。
秋を豪快に味わいたい方には是非!

1個で結構な存在感があるし、マロンパイが嫌いという人もあまりいないと思われるので
手土産にも使えますよー。
実際、男性の方が多く購入されてました。

※『GIOTTO(ジョトォ)』のその他のスイーツのリポート記事はコチラ
→『ビル
→『マグパイ』(2009年七夕スイーツ)
→『ジョトォ』/『レアチーズ
→『さつまいものモンブラン
→『プリエール』(2009年クリスマススイーツ)
→『サマーシュークリーム
→『ネージュ』(2009年クリスマススイーツ)

タイミングがよければ焼き上がり時間外でも手に入りますが
やはり10:00と15:00を狙うのが確実です。

Comments 0

There are no comments yet.