Welcome to my blog

デパ地下弁当@三越銀座 『浅草今半』の『ちょっと贅沢弁当』

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

浅草今半 銀座三越店

浅草今半(HP
銀座三越 B2F  営業時間/10:00~20:00
今半弁当02
『ちょっと贅沢弁当』 682円 【※平日のみ販売 限定10個】
また食べたい度 ★★★☆☆

創業明治28年 すき焼の老舗『浅草今半』。
ここのお弁当はギョーカイ御用達としても有名ですが、
三越でしか買えないちょっとお値打ちなお弁当があるんですよね。

今半弁当04
平日の、確か11:30~の販売で(11:00~だったらゴメンナサイ)
なんと10個限定。(以前は20個ぐらい用意されてたのですが…)
なかなか手に入らないお弁当ですが事前予約は出来るみたいです。
今半弁当06

内容はというと、『今半』自慢のすき焼き仕立ての
牛肉・玉ねぎ・豆腐・コンニャク・今半の焼印入りの丁字麩に玉子。

今半弁当09

さすが『今半』のお肉だけあって柔らかい!
どの素材も非常に上品でいいお味です。
ただ、量が少なくて…お腹が満たされないため、
ネーミング通り“ちょっと贅沢”とは言い難いものが…。

今半弁当05

『今半』のお弁当はお高いので、それに比べるとかなりリーズナブル、ってことになるんですけどね。
でもこれなら、1050円払って『牛玉弁当』が逆にお得かな~。

※『浅草今半』のその他のお弁当レポート記事はコチラ
『牛玉弁当』

Comments 0

There are no comments yet.