銀座1丁目 京橋の有名店の味がお手頃価格で 「ブラッスリー ドンピエール」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座1丁目 京橋の有名店の味がお手頃価格で 「ブラッスリー ドンピエール」


ブラッスリー ドンピエール

東京都中央区銀座1-10-19 銀座一ビルヂング1F HPはこちら
ランチ  11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:30~23:00(L.O.21:00)
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~金  土・日・祝日はランチなし

ボリューム ★★☆☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
ドンピエール_ステーキ01
オーストラリア産牛肉のステーキ 1050円
サラダ パンorライス 付き
京橋のドンピエールと言えば、超有名店。
こちらはその系列店です。
以前はランチはパスタが中心でしたが、通りすがりにメニューをチェックすると
なんとステーキが1050円!迷わず入店です。

ドンピエール_ステーキ02
ステーキは脂身の全くない、オージービーフの赤身肉。
普通なら、あごが疲れる噛み応えなのですが、一口食べると・・・
予想外のやわらかさ!

ドンピエール_ステーキ03
フォークで刺すと、崩れそうなほどです。
程よく熟成されていて、焼く前の下調理がしっかりしてある印象を受けました。
焼き具合も程よく、中は赤いのに、火は通っている感じ。

味は甘めのソースですが、クドさはなく、肉の味を引き立てています。
素材の味というよりも、お手頃な素材を美味しく調理するという
料理人の腕が垣間見える美味しいステーキです。

ドンピエール_ステーキ04
また付け合わせのポテトが甘くて美味しい。
さらに季節先取りの菜の花も火の通り具合がちょうど良く
シャキシャキ感があり、甘いソースによく合います。

このステーキにはミニサラダも付きます。

ドンピエール_おまけ
この日だけのサービスなのか、いつもこういうサービスなのかはわかりませんが
メイン料理の前にレバーのパテとパンが出てきました。
(ちなみに前回お邪魔した時は出ませんでした)
レバー臭さがほとんどなく、非常に美味しい。
クセになりそうなレバーパテでした。

続いての一品
ドンピエール_カレー01
ドンピエール特製カレー 1050円
サラダ付き

ドンピエール_カレー02
こちらは京橋のお店に近いレシピで作ってあるそうです。
東京駅のキッチンストリートで食べられるものと同じレシピで
スパイスや肉に関してはこの店独自のアレンジが加えてあるそうです。

ドンピエール_カレー03

肉はギリギリ形状をとどめていますが、フォークを入れると崩れるホロホロ加減!
最初は甘くて、後からジワジワ辛さが攻めてくるカレー。
美味しいのでもうちょっと量があると嬉しかったのが本音。

ドンピエール_メニュー

以前よりランチメニューが豊富に!
※『ブラッスリー ドンピエール』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『スパゲティAランチ』

ドンピエール_店
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード