銀座6丁目 からだのことを考えたレストラン「グルメドクター イタリアン」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座6丁目 からだのことを考えたレストラン「グルメドクター イタリアン」


グルメドクター イタリアン ギンザテン
グルメドクター イタリアン 銀座店

東京都中央区銀座6-4-6  銀座646ビル 2F HPはこちら

ランチ  11:30~15:00(L.O. 14:00)
ディナー 17:00~23:30(L.O. Food 22:30 / Drink 23:00)
定休日 日曜

◆土日祝ランチ◆ 通常ランチは月~土 日曜は定休日

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆ 

この店の一品
グルメドクター_きのこ01
本日のパスタ チキンとマッシュルームのクリーム 1000円
サラダ バケット スープ ドルチェ コーヒー付き

“肉食ダイエット”を提唱するイタリアンレストランとして
様々なメディアで取り上げられている『グルメドクターイタリアン』。
専属ドクターとシェフ、管理栄養士が共同でメニュー開発にあたっていて
「お肉をおいしく食べながら健康に美しく痩せる」がモットー。
てっきり肉料理しかないと思っていたら、お値打ちなパスタランチもあるんですね。
ということで初訪問はパスタランチ目当てです。

グルメドクター_付属01

まずはじめにサラダとスープが登場。
スープはジャガイモのスープ。
そしてサラダはかなり酸味の効いたドレッシング。
このドレッシングは血液をサラサラにし、脂肪を燃焼させるというオメガスリードレッシングとのこと。

グルメドクター_きのこ02

生パスタに関してはビタミン・食物繊維・鉄分を豊富に含む
オリジナルの全粒粉を練り込んだものなんだとか。
出てきた印象は「やっぱり健康を意識しているせいか量が少ないな」。
でも食べてみると意外とお腹にたまる量でした。

グルメドクター_きのこ03

チキンとマッシュルーム入りとのことですが、
マッシュルームではなくレバーでは…?
カロリーを気にせず頂ける、ということですが…こんなにしっかりクリーム系なのにホント?
でも確かに塩分などは控えめな気がします。

グルメドクター_付属02

食後の飲み物はコーヒー(Hot/Ice)かエスプレッソ。
パンも付くし食後にはでデザートまで!

グルメドクター_付属01
この日のデザートはナッツ入りブラウニー。
ナッツがたっぷりだったので噛み応えがあり、満腹に!

続いての一品
グルメドクター_ラグー01
本日のパスタ 牛肉のラグー 1000円
サラダ バケット スープ ドルチェ コーヒー付き

グルメドクター_ラグー02

「オイルベース?」と思えるぐらいオイリーなラグーソースでした。
これだけオイルたっぷりだと、もちもちの生パスタもさすがに
麺がくっついて塊のようになることもなく食べやすいといえば食べやすい。

1000円でここまで付いてきて、満腹になれた上カロリーコントロールできているというのは
アッパレだし感動的でもあります。
土日祝日もこのお値段だし。ありがたい。
ただ、パスタの味に関しては好みが分かれそうかな~。

グルメドクター_メニュー
「肉食ダイエット」を提唱するこの店のウリはなんといっても「エイジングビーフ」。
お客さんもこちらをオーダーしている人が大半でした。
この「エイジングビーフ」を食べてこそ、この店の魅力が分かるのだと思われ…。
次回はそちらにチャレンジしたいと思います。

グルメドクター_店
店内は開放的で、ソファ席があってゆったりとくつろげる雰囲気もイイ。
パーティーシーンも重宝しそうな空間です。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード