銀座4丁目 超人気のハンバーグ屋さんのランチ「数寄屋バーグ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座4丁目 超人気のハンバーグ屋さんのランチ「数寄屋バーグ」


数寄屋バーグ
東京都中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル1F(HP
営業時間 11:00~22:30
ランチ   11:00~14:00(L.O.)
定休日 無し
◆土日祝ランチ◆ サービスランチは平日のみ
ボリューム ★★★☆☆(ご飯の大盛りサービス)
また行きたい度 ★★★☆☆ 
数寄屋バーグ_目玉焼き01
最高級和牛を使ったサービスランチ(150g) 1000円
目玉焼きトッピング +100円 デミグラスソース
※トッピング・ソース・ご飯の量を選ぶシステム
サラダ ミニスープ ライス付き(ライスは大盛り サービス)
11時30分過ぎ、お店の前を通ったら珍しく行列がなかったので
今更ながらお邪魔しました。(いつも行列なので諦めてたんですよね…)
しかもお客さんは1人だけ。でも我々の来店後はあっという間に満席に。

まず、トッピングとソースを決めます。
突然入ったので予習をしておらず、この店では何を選ぶのがベストなのか分からず
ハンバーグの王道、目玉焼きトッピングでソースはデミグラスに。

数寄屋バーグ_付属
ランチは最初にサラダとミニスープが登場。
甘いコーンスープとグリーンサラダ。

数寄屋バーグ_目玉焼き04
ハンバーグは目玉焼きの黄身の盛り上がりがとても美しい!
心躍りますね~。

数寄屋バーグ_目玉焼き02
目玉焼をどけてハンバーグを見ると、
表面から肉汁があふれ、まるで汗をかいているよう!

数寄屋バーグ_目玉焼き03
割ると肉汁が滝のように流れ出し…(大袈裟かもしれませんが、そんな感じ)

ジューシーな肉汁をまとった肉は柔らかく甘みがあります!
最高級和牛の力強い旨みがほとばしる感じ。
デミグラスソースとの相性も抜群。
行列するのも納得です。

続いての一品
数寄屋バーグ_アボカド01
最高級和牛を使ったサービスランチ150g  1000円
アボカドチーズ +300円 わさび醤油ソース

サラダ ミニスープ ライス付き(ライスは大盛り サービス)

数寄屋バーグ_アボカド02

アボカドとワサビの相性の良さは知ってはいるものの
大根おろしのサッパリ感とチーズのコクが加わわるとどうなるのか?
…とワクワクして300円アップのオーダーとなりましたが…特に違和感も驚きもなく普通に美味しい程度。
300円をプラスするほどの感動は得られず。

数寄屋バーグ_アボカド03

でもハンバーグにワサビを乗せて、さらにワサビ醤油で頂くのはアリですね。
爽快感が増し、肉の旨みに拍車を掛けます。

数寄屋バーグ_メニュー
メニューを見ると必ずトッピングをオーダーしなければならないように思えましたが
トッピング無しで1000円で味わうことも可能なようで。
トッピング無しのほうが純粋に肉の旨みを満喫できた気がします。

数寄屋バーグ_店
美味しいし、店員さんのサービスも悪くない。
行列するのは場所の良さ、味の良さはもちろんでしょうが、そもそもお店が狭ーい!
ゆったりランチを楽しむ、という場合には不向きですね。
美味しく味わって、とっとと食べてとっとと出る、そんなお店です。
[ 2012/01/31 12:14 ] 銀座・有楽町 ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード