銀座4丁目 九州の美味しい野菜が食べ放題!土日祝だけのランチ「ちかっぱ 銀座」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座4丁目 九州の美味しい野菜が食べ放題!土日祝だけのランチ「ちかっぱ 銀座」


オトリヨセバール チカッパ ギンザ チカッパギンザ
お取り寄せバール Chikappa 銀座


東京都中央区銀座4-3-6 名古屋商工会館1F ぐるなびはこちら

ランチ 11:00~16:00 土・日・祝のみ
営業時間
17:00~01:00 月~木
17:00~04:00 金
11:00~01:00 土
11:00~22:00 日・祝
定休日 無し

◆土日祝ランチ情報◆ ランチ営業は土・日・祝のみ


ボリューム ★★★★★ (野菜 パン スープなど食べ放題) 
また行きたい度 ★★★☆☆ (席がゆったり 落ち着いて食事できます)

ちかっぱ_メニュー
直送野菜ビュッフェ 1050円
野菜ビュッフェ バケット ピッツェビアンカ 日替わりスープ
Chikappa Lunch  1250円
野菜ビュッフェランチにハーフサイズのPIZZAとPASTA両方が付きます。
ちかっぱ_001

九州各県の生産者達から“お取り寄せ”したこだわりの食材を
イタリアンで食べさせてくれるのがウリ。
野菜ビュッフェの主役ももちろん九州直送の新鮮野菜たち。
生で食べるものもあれば、惣菜風にアレンジされたものもあり
10種類を超えるラインナップがカウンターに並びます。
グレープフルーツやシソ味のドレッシングなど、風変わりなドレッシングがあるのも魅力。

ちかっぱ_002
野菜ビュッフェは野菜だけでなく、
バゲットやピッツェビアンカ(ピザの生地だけを焼いたもの。これ、塩が利いてておつまみのよう!)。
さらに2種類のスープも付くので、1050円の野菜ビュッフェだけでもお腹いっぱいにはなります。

ちかっぱ_005

サラダ用のトッピングも豊富で、クルトンやフライドオニオンやベーコン、さらに塩昆布なんかもあります。
生の白菜は衝撃的な甘さ!

ちかっぱ_006
野菜ビュッフェの特徴は根菜類も豊富な点。
サトイモのトマトソース煮は芋の煮っころがしを彷彿とさせながらも
イタリアンな味がユニーク。
サツマイモのサラダもほっくりとした食感を残しつつ、甘くて美味。

ちかっぱ_003
こちらは1250円の『Chikappa Lunch』のミニパスタ。
この日はプッタネスカかペペロンチーノからチョイスで
トマトソース、オリーブ、アンチョビの『プッタネスカ』に。

見た目はハーフサイズですが、麺をほぐすと結構なボリューム。
敢えてこんな小さい皿に盛り付けなくてもいいのに(笑)。
パスタはカッペリーニのような細麺です。
少~し火が通り過ぎていたかも…コシがなくやわらかい仕上がりでした。

ちかっぱ_004

同じく1250円の『Chikappa Lunch』に付いてくるピザ。
プラス250円で小さなパスタとピザが付いてくるんですから、
1250円のランチを選んだほうが断然お得です。

ピザもマルゲリータとオルトナーラの2種類から選べて、この日はマルゲリータに。

見た目にかわいい、小振りのピザです。
ただし、味は本格派!
店内の釜で焼いた焼き立てが出てくるんですが
香ばしくもちもちした生地とチーズのバランスが抜群!

ちかっぱ_007
そしてこの日のスープはクラムチャウダーとタマネギのコンソメの2種類。
どちらもビュッフェのスープとは思えないくらい質が高く、
しかも飲み放題なので、たっぷり飲めば体がホッカホカに!

ちかっぱ_店

こぢんまりとしていてちょっと見逃しそうなお店ですが、場所もいいし
居心地もいいんですよね。
週末の銀座ランチとして、知っておいて損はないと思いますよ~。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード