銀座3丁目 リニューアルオープン 健康を意識した韓国料理 「銀座 韓の健食 YUN」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座3丁目 リニューアルオープン 健康を意識した韓国料理 「銀座 韓の健食 YUN」


ギンザ カンノケンショク ユン
銀座 韓の健食 YUN


東京都中央区銀座3-9-6 アルファマトリックスビル2F ぐるなびはコチラ
ランチ  11:00~14:30
ディナー 17:00~23:00
定休日  無し

◆土日祝ランチ情報◆ 日・土・祝とも通常ランチです

ボリューム ★★★☆☆ 
また行きたい度 ★★★☆☆ (席がゆったり 落ち着いて食事できます)

この店の一品
yun_焼き肉03
期間限定 佐賀牛A5焼き肉定食 1000円
石鍋ごはん サラダ キムチ 小鉢 みそ汁 デザート テイクアウトコーヒー付き
yun_焼き肉01
A5ランクとうたうだけあって、刺しの入りが綺麗なこと!
見るからに美味しそうな肉で焼く前からテンションが上がります。
カルビとロース、あわせて8枚程度。

yun_焼き肉04
無煙ロースターで煙は出ません。臭いも出ないので安心。
そういえば店内も焼肉店特有の臭いは全く感じられず、清潔感が漂っています。

yun_焼き肉05
強火でささっと焼く程度で。

yun_焼き肉07
つけダレはあっさり、サラッとしたタイプ。
口に入れると肉の柔らかさに魅了されます。
とろける!…とまではいかないものの、噛むごとに脂が染み出し、スーッと消えていきます。
飲み込んでしまうのが惜しいなあ、と感じさせる美味しい肉です。

yun_付属03
ご飯は熱々の石鍋で登場。
雑穀が入った健康志向のご飯で、底の部分はわずかにオコゲも楽しめます!

yun_付属01
付け合わせはサラダと、キムチ、長芋の酢漬け。
こちらもヘルシーさ満点。

yun_付属02
デザートはアイスクリーム。
何のアイスか言われなかったんですが芋系のアイスクリームにマンゴーソース?
ちょっと不思議な味でした。
そして温かいコーン茶は飲み放題。

続いての一品
yun_トマトキムチ01
大山地鶏のトマトキムチ炒め(カレー風味) 1000円
石鍋ごはん サラダ キムチ 小鉢 みそ汁 デザート テイクアウトコーヒー付き

yun_トマトキムチ02
寒いのでクッパとかチゲとか、温かいものを頂こうと思っていたのに
「はなまるマーケットで紹介された超絶品料理」というコメントに負けてしまいました。

テレビで取り上げられたものにしては見た目がパッとせず、
単なるキムチ炒めにしか見えず、ちょっと残念だったんですが…。

yun_トマトキムチ03
食べると不思議な美味しさ!一口でハマりました!
チキンカレーのようでもあり、トマトソースのようでもあり、キムチ炒めのようでもあり…。
カレーのインドとトマトのイタリアとキムチの韓国が合体した、異国情緒溢れる味わい。
そしてなんといっても辛い!
ご飯にめちゃくちゃ合いました。

yun_メニュー01
実は他店を目指して歩いていたんですが
あまりの寒さに断念し、こちらにお邪魔することに。
いつの間にか店名が変わっていて、料理内容も健康志向に。

yun_メニュー02
『たっぷり野菜のハーブトッポギ』なんていう女性を意識した新メニューもありつつ
チゲとかクッパ、ビビンパなど店名変更以前のメニューも健在。

yun_店01
ランチの質も内容も以前と変わらず、非常にいい上
店内も広くて綺麗なのに、相変わらず混んでいない。不思議です。

yun_店02
さらに、お店の入り口にはテイクアウト用のコーヒーのサービスも!
食事で体が暖まっても、帰り道は寒いですからね。
この熱いコーヒーをすすりつつ帰れば、寒さも吹き飛びます。
心遣いを感じるランチに感謝!

※この店の以前のランチのレポート記事はコチラ
『壷ブルゴギ定食』『純豆腐チゲ定食』
[ 2012/01/26 12:19 ] 銀座_韓国ランチ | TB(0) | CM(2)
そそります!
この「トマトキムチ炒め」魅力的!
昨年ここでサムゲタンを食べました~
(私はランチピーク外していくので空いてるのかな~と
思いましたが・・2Fでちょっと分かりづらいのかもしれませんね)
しかもテイクアウトのコーヒーまで今はあるんですね!
こちら近くなので早速いきたいです(*^。^*)
[ 2012/01/29 10:33 ] [ 編集 ]
◆Miiさま
Miiさんとは辛さの好みが結構近い!と思ってる(笑)ので
この不思議な辛さももしかしたら気に入っていただけるかも…。
でも激辛!ってほど辛くはなく、後からじわじわくる系。
もしかしたら物足りない辛さかもしれません(笑)が
キムチとチキンカレーのユニークな競演、チャンスがあれば試してみて欲しいです。
(お料理得意なMiiさんなら、食べたら再現できる気がします)
そうそう、実はサムゲタンにも惹かれたんですよね~。
次回はサムゲタン、狙ってみようかな。
この店のお近くなら、テイクアウトのコーヒーが冷めないうちにお仕事に戻れそうですね。
[ 2012/01/29 17:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード