銀座8丁目 美味しい焼き鳥定食 「鳥ぎん 銀座8丁目店」

【※閉店しました】
鳥ぎん 銀座八丁目店

東京都中央区銀座8-6-2 HPはこちら

昼 11:30~14:00 月~金
夜 17:00~21:30 月~金
   17:00~20:30 土
定休日 日曜

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは平日のみ

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
鳥ぎん_焼き鳥定食02
焼き鳥定食 5本串 1030円
サラダ スープ 漬け物 ご飯付き(ご飯のお替わり自由)

焼き鳥定食は 4本 880円、6本 1170円 7本1330円と
お腹と予算にあわせて選べます。
鳥ぎん_焼き鳥定食01
串は左から、つくね・はさみ焼・レバー・焼き鳥・ねぎま(以上メニューより)の5本。
全てタレ。

鳥ぎん_焼き鳥定食04
はさみ焼きは鳥の正肉の間に ししとうが挟まれてます。
タレは甘めのアッサリ味。

鶏の臭みがなく、ジューシーで柔らかい!
鶏肉の質も良く、また焼き方は他店よりも焦げ目が少なく香ばしさも少ないのですが
鶏肉の旨みを上手に引き出している気がします。
非常に美味しい焼き鳥です。

鳥ぎん_焼き鳥定食05
つくねは、軟骨感も少なめで優しい味わい。
レバーも臭みがなく、適度にジューシー。こちらも焼き加減がいいです。

鳥ぎん_焼き鳥定食06
定番の焼き鳥・ねぎまもプリッとしていて満足できます。
焼き鳥定食は6・7本バージョンの場合は、
追加分に関してはメニューから好きなものが選べる仕組み。

鳥ぎん_焼き鳥定食03
熱々で飲めない鳥スープが多い中、飲める適度な熱さで出てきます。
サラダは和風ドレッシング。

続いての一品
鳥ぎん_焼き鳥丼01
特製 鳥丼 1080円
スープ 漬け物付き
正肉・ねぎま・はさみ・つくねが2個ずつ。中央には卵黄。
鳥ぎん_焼き鳥丼02

鶏の適度な噛み応えとタレとの相性の良さ、
さらに卵のコクがご飯とともに口の中に広がります。

鳥ぎん_焼き鳥丼03

“特製”とうたうだけあって、また丼にしては少々高めだけあって
見た目は豪華な丼ですが、ご飯の量がやや少なめなのが残念。美味しいだけに…。

鳥ぎん_メニュー

ランチの人気は釜飯。
これだけ寒いとやはり釜飯の湯気に猛烈に惹かれますが
時間が掛かるということでこの日は断念。

鳥ぎん_店

銀座の路地裏でひっそりと営業していてちょっと入りづらい印象もありましたが
入ってみると店内はこざっぱりしていて明るく、スタッフのおばちゃん達も気が利いてて好印象。
外からだとカウンター席しか見えず、焼き鳥を焼く煙に巻かれて食事を取るハメになるかな…と
やや不安でしたが、奥にはテーブル席もあり、比較的落ち着いてランチが楽しめました。

Comments 0