黄金色に輝く神々しい手土産! 那須高原の『御用邸チーズケーキ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

黄金色に輝く神々しい手土産! 那須高原の『御用邸チーズケーキ』


ザ・チーズガーデン 五峰館 
※2012年5月東京ソラマチ店がOPEN!

ザ・チーズガーデン 五峰館(HP
【ソラマチ店】
東京ソラマチ 2F 営業時間/10:00~21:00
【本店】
栃木県那須郡那須町高久甲喰木原2888 営業時間/9:00~18:00(冬季17:00)

御用邸チーズ03
『御用邸チーズケーキ』 1150円

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

那須高原サービスエリア(下り線)で「買い占める人多数!」と話題にのぼっていた
あの『御用邸チーズケーキ』をゲット!

御用邸チーズ09
見た目はどこにでもありそうなシンプルなチーズケーキ。
しかし“御用邸”と書かれた立派な箱に入っていると貫禄もあり、
手土産として相手にプレッシャーも与えられそうです。
御用邸チーズ04

生地は非常に美しく…“御用邸”オーラでしょうか…神々しく黄金に輝いて見えます。
原材料は那須高原でとれた新鮮な牛乳と地鶏の卵、と地のものにこだわり、
さらにクリームチーズは、厳選した数種のフレッシュなクリームチーズをオリジナルレシピでブレンドとのこと。

御用邸チーズ06

“滑らか”ではなく、ねっちりとした重量感があり濃厚。
チーズの香りと味わいが一気に口の中に広がります。
甘さも程よく控えめで、チーズの主張を生かしている感じ。

御用邸チーズ01

これ、高速のサービスエリアのお土産レベルを超えた、本格的なチーズケーキですよ!
なのに常温で日持ちは10日間ぐらいもあって、お土産としての使い勝手も抜群。
しかも1150円。
この質にしてこの価格…ありがたさも神レベル。

昨年末は池袋東武の催事にお目見えして長蛇の列を作っていましたが
都内に催事出店することは稀だそうです。
これはもう那須高原に行くしかナいスね!(…あ、通信販売、ありますけどね)

※その後、念願かなって東京スカイツリーの誕生とともに東京にも上陸!
東京スカイツリーの東京ソラマチにお店が誕生しました。
[ 2012/02/19 16:55 ] ご当地_手土産 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード