週末限定!『鼓月』の癒しトリオ 『どうぶつじょうよ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

週末限定!『鼓月』の癒しトリオ 『どうぶつじょうよ』


鼓月 松屋銀座店

鼓月(HP)
松屋銀座店 B1F 営業時間/10:00~20:00

3ショット01
『どうぶつじょうよ』 1箱3個入 1365円
【※週末限定販売】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

京菓子の『鼓月』で見つけた3匹があまりにもかわいくて、勢いで購入。
お金を払うときに「…一匹400円ちょいするのね…高っ!」と冷静になりはしましたが
このチャーミングな表情に負け、連れて帰ることに。

箱入り04
パンダ・ネコ・ひよこの薯蕷饅頭トリオ。
登場するのは土日のみ。
猫01
目と鼻が黒ゴマ。
黒ゴマでこんなにかわいい表情になるもんだなーと感心。
配置が抜群です。 
猫06

3匹のうちネコのみ、中が粒あん。

猫04

ふっくらとした薯蕷生地に甘い餡がずしっと詰まってます。
薯蕷饅頭にしてはやや大きめなので
1個でもなかなかの食べ応えです。

パンダ04

パンダ05

パンダは目と耳の黒い部分は羊羹。

パンダ02
中は漉しあん。
粒あんと同じく、こちらもなかなかの重量感ある甘い餡です。
個人的には粒あんの方が好みですが、
目と耳のわずかな羊羹が、この漉しあんにいいアクセントを与えてます。

ひよこ02
ひよこは目がゴマ、くちばしは練りきり。

ひよこ05
うーん、かわいい。
丸いものってこう、パーツが中央に寄ったらかわいくなるもんですね。
悲しいかな、人間はそうはいきませんが…。

ひよこ04
ひよこの薯蕷生地は他とは違うちょっと不思議な風味でした。
こちらも中は漉しあん。

箱入り01

週末はこの3匹が日々の疲れをふにゃーっと溶かしてくれます。
1365円はちょっとお高いものの、この3匹で癒されるなら、
マッサージ行くより安いかな~。
[ 2012/01/20 19:29 ] かわいいスイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード