銀座6丁目 えっ!このお店が?知る人ぞ知る人気の蕎麦屋さん「泰明庵」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座6丁目 えっ!このお店が?知る人ぞ知る人気の蕎麦屋さん「泰明庵」


泰明庵
東京都中央区銀座6-3-14 地図はこちら
営業時間
11:30~21:00(L.O.20:30)月~金
11:30~15:00 土
定休日 日・祝
◆土日祝ランチ情報◆ 終日同メニュー・同料金で特にランチメニューはありません。土曜日は昼のみ営業
ボリューム ★★★☆☆ (そばはボリュームあり!)  
また行きたい度 ★★★☆☆(3.5 せりそばに、ハマりました)

泰明庵_せりそば01
せりそば 肉入り 1000円
ここの『せりそば』が美味しいと聞いて『せりそば』 目当てにお邪魔しましたが
店内にびっしり貼られた豊富なメニューに、思わず浮気してしまいそうに…。
迷う気持ちを押さえ、初志貫徹で『せりそば』をオーダーすると
「根っこは入れますか?」と聞かれました。
セリの根は食べたことがなく、興味深かったので入れてもらうことに。

泰明庵_せりそば03

出てきた『せりそば』はセリが一把ぐらいは入っていそうなボリューム。
歯触りと香りがたまりません!

泰明庵_せりそば02

根っこもガッツリ入ってます!
太い部分はゴボウに似た食感で細い部分はシャキシャキ!
葉っぱの部分より香りも高く、美味!
すっかりハマってしまいました!

肉は“豚肉”か“かしわ”が選べて、今回は豚肉にしましたが
かしわの方が相性がよかったかも。
ちなみに、肉無しだと900円で味わえます。

泰明庵_せりそば04

白っぽい蕎麦。
そして普通のお蕎麦屋さんより麺の量が多い気が!
ダシは関東風ですが、東京にしては薄いのかな?という印象でした。
カツオがきいていてとても美味しく、飲み干さずにいられませんでした。
お陰でお腹パンパンに!そして体中ホッカホカ!

もう一品
泰明庵_天丼セット01
ミニ天丼セット 980円
天丼の天婦羅はヒラメ・キス・穴子から選べて、今回はキスの天婦羅にしました。

泰明庵_天丼セット02
見た目はミニサイズの器でしたが
蕎麦の量は一人前だと思われます。

泰明庵_天丼セット04
天かすの油でダシに甘みとコクがプラス。

泰明庵_天丼セット03
タレは濃い甘めで、キスはフワフワ!
好みの味です。
泰明庵_店

路地裏にあるちょっと分かりにくいお蕎麦屋さんですが昼時はお客さんがひっきりなし。
至って普通の町のお蕎麦屋さん、といった感じですが、
びっしり貼られたメニューにはなかなかのこだわりが感じられます。
どれも非常に気になってしまうんですが、『せりそば』熱、おさまることがなさそう。
しばらくは『せりそば』目当てに通ってしまいそうです。
[ 2012/01/20 13:07 ] 銀座・有楽町 ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード