銀座4丁目 銀座のど真ん中でメルヘンチックな気分でランチを 『デンマーク・ザ・ロイヤルカフェ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座4丁目 銀座のど真ん中でメルヘンチックな気分でランチを 『デンマーク・ザ・ロイヤルカフェ』


デンマーク・ザ・ロイヤルカフェ
DENMARK・THE ROYAL CAFE

東京都中央区銀座4-6-16 三越銀座店1F HPはコチラ
営業時間
10:00~23:00 (FOOD L.O.22:00,DRINK L.O.22:30)
ランチ 11:00~15:00
定休日 銀座三越に順ずる

◆土日祝ランチ情報◆ 土・日・祝も通常ランチあり

ボリューム ★★★☆☆ (3ギリギリでしょうか…少な目です)  
また行きたい度 ★★★☆☆(3.5 北欧のメルヘン尽くしなインテリアに癒されます!)

このお店の一品
ミートボール03
フリカデッラランチ 1575円
デンマークで大人気のミートボールのランチ
サラダ&オレンジジュース
パン・ミニサラダ・ドリンク付き
サーモン02

まず登場するのはサラダ。北欧らしく、サーモン入り。

ミートボール02

北欧!といえばミートボール。
手作り感溢れる形、肉々しい味わいが魅力。
ソースはクリームソース。

同じ北欧でも、スウェーデンのミートボールは
リンゴンジャムというジャムを付けて食べるんですよね~。
もしやデンマークのミートボールにもジャムが付いてくるかな、と少し期待したのですが
それは出てきませんでした(笑)

ミートボール05

中央の紫のものは食べられる花びら。
料理にもアート感が感じられます。
食器はもちろんロイヤルコペンハーゲン!

もう一品
スムッシーランチ01
スムッシーランチ 1575円
週替わりの4つのオープンサンドイッチのランチ
スープ&紅茶
スープ・ドリンク付き
ごぼうスープ
この日はごぼうのスープ。
スムッシーランチ08
オープンサンドイッチは
(左)サーモンにリンゴのソース
(右)キュウリで巻いた根セロリのムース

スムッシーランチ07
(左) エビのタルタル
(右) シイタケの下にカレー風味のチキン

とにかくカワイイです。量も、カワイイです(笑)。
女子でも量はちょっと物足りないかも。

メニュー

店内はところどころにデンマークらしいイラストや人形が配置されていて
とにかくメルヘンチック!
女子ウケは絶対イイと思います。

店内01

大好物の「フレンチトースト」もメニューに発見!
次回はカフェで利用したいです。
[ 2012/01/19 11:15 ] 銀座_洋食ランチ | TB(0) | CM(3)
デンマーク料理
検索三枚の知ったかぶりはいけませんぞよ
貴方がスウェーデンの知識ないのバレバレでっせ
ネットの情報がヒャクパー正しいとは限らないので検索してもアップにはご注意あれ
[ 2012/01/19 22:07 ] [ 編集 ]
ミートボール北欧で食べたことありますか??????
あなたの説明とホントのはびみょーに違うんですね~~~
[ 2012/01/20 08:40 ] [ 編集 ]
ハイジの夫様 ニンギョ様 コメントありがとうございます
ハイジの夫様 ニンギョ様 コメントありがとうございます。

今回のスウェーデン情報に関しましては、
系列のブログによく登場してくれる、スウェーデン出身の友人からの話や
一緒によく行く六本木にある北欧料理「リラ・ダーラナ」さんで出していただいたミートボールがそうだったので
結構自信を持って書いたのですが…間違った情報だったのであれば、すみません。
正しい情報を載せるように努力はしていますが、勘違い等がたまにあるかと思います。
情報に間違いがありましたら、お手数ですがご指摘お願いします。
直ちに修正させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2012/01/20 11:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード