夏に食べても春の風味満点!福山雅治を唸らせた『さくら餅』

『芽吹き屋』 いわて銀座プラザ

芽吹き屋(HP
いわて銀河プラザ(HP
東京都中央区銀座5丁目15-1南海東京ビル1F 営業時間/10:30~19:00

芽吹き屋_02
『さくら餅』 1個 105円
※お取り寄せ可

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

先日の妻夫木くんに引き続き、今度は福山くん…とイケメンがらみのお菓子が続きますが
いやー、イイ男は美味しいものを知っているのねぇ!
東銀座にある岩手県の物産館『いわて銀座プラザ』。
この中にある『芽吹き屋』は実は製粉会社なんだそう。
粉からオリジナルで作ったお菓子が人気で、芸能人や著名人にも人気のお店らしいんですが
なんと福山雅治さんがラジオで絶賛したというのがこの店の『さくら餅』なんですねぇ。
…って、店頭の貼り紙で知ったんですが。

芽吹き屋_01

試食が出ていたので食べてみたら、これが激ウマ!即買いを決めこみました。
むっちりした食感がたまらない道明寺はなんと無漂白・無着色の自社製
さすが製粉会社です。
そしてお餅、餡のおいしさもさることながら、この『さくら餅』の最大の魅力は
実は桜の葉っぱなんですよ!
塩加減といい、香りといい、スバラシー!
どうやらこの桜の葉っぱにも相当な企業秘密があるようで…ああ知りたい…。

芽吹き屋_03

寂しい夏の終わりに食べても、この桜の香りで一気に春うらら気分に!
福山雅治に会ったかようなハッピー感が胃の中に到来…
わずか105円で幸せになれる、素敵でありがたいスイーツです~。

イケメンの舌も侮れませんが、岩手も侮れません。
銀座スイーツ★4_スイーツ

Comments 0