プランタン銀座地下 800円でお腹一杯パスタを!『生パスタ☆モンスター』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

プランタン銀座地下 800円でお腹一杯パスタを!『生パスタ☆モンスター』


ナマパスタ☆モンスター
生パスタ☆モンスター

東京都中央区銀座3-2-1 プランタン銀座B2F HPはコチラ
営業時間
11:00~20:30 月~土
11:00~19:30 日曜
定休日 プランタン銀座に順ずる

◆土日祝ランチ情報◆ 土・日・祝も終日同料金・同メニュー

ボリューム ★★★★☆(LLサイズ・300gまで同一料金!) 
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
ミートソース01
モンスター☆ミートソース LLサイズ 801円
(Sサイズ・100g/Mサイズ・150g/Lサイズ・200g/LLサイズ・300gまで同一料金)

“生パスタバカ”というキャッチフレーズでおなじみの『パストディオ』が
昨年(2011年)10月、プランタン銀座に新たに出店。
それがこの『生パスタ☆モンスター』。
“すべてが進化してモンスター級”になった、というワケでこんな店名になったようです。

ミートソース03

せっかくなので一番多いLLサイズ300gをオーダー。
見た目的にそんなに量はないんですが、麺がもっちりしているため
食べているうちに結構お腹にたまり、最終的には満腹に。
フェットチーネは他店のものより少し薄いかな?なんとなくきしめんを思い出しました。

ミートソース02

ミートソースは肉があまり入っていないタイプ。
喫茶店のミートソースに近い感じですが、やや濃い味かな?
温玉とパルメザンチーズが絡むとコクとボリューム感が増します。

もう一品
アボカド01
生アボカド&モッツアレラチーズの豆乳アボカドクリーム
Mサイズ150g 801円

(Sサイズ・100g/Mサイズ・150g/Lサイズ・200g/LLサイズ・300gまで同一料金)
アボカド02

アボカドはイメージしていたよりも量が少なく
アボカド好きとしてはちょっと拍子抜けだったんですが
アボカドを練りこんだというクリームソースにアボカドの風味が結構生きてます。
豆乳ベースなので柔らかい風味。
アボカド05

チーズはもう少し熱が入ってとろけてたほうがよりうれしかったかな…。
Mサイズは思ったよりも少なかったですね~。
女性でもLサイズでいいと思われます。
外観店内

サラダやデザートをセットするとプラス料金。
パスタ単品とはいえ800円でお腹一杯になれるのはありがたいですが
カウンターのみの10席ほどしかないお店なので、昼時はいつも並んでるんですよね~。
時間を外すといいと思います。

さらにパスタは500g~1Kgまでオーダー可能(追加料金です)とのこと。
店名の“モンスター”通り、量もモンスター級対応のようで…。
1Kgパスタ、挑戦してみたい気もしますが、
カウンター席ということと、背後に行き交うお客さんの視線を考えると
かなり勇気が必要か、と…。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード