2012年 年始スイーツコレクション その④ ケーキで一足お先に鏡開き!『クローバー』の『かがみもち』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2012年 年始スイーツコレクション その④ ケーキで一足お先に鏡開き!『クローバー』の『かがみもち』


クローバー(CLOVER) 銀座三越
【※2012年1月10日まで期間限定出店】 →出店期間は終了しました

クローバー(HP

かがみもち01
『かがみもち』 399円

癒され指数 ★★★(3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

六本木の洋菓子の老舗『クローバー』が銀座三越に出店中。
私にとって最寄の『クローバー』は東京駅一番街。
そちらをよく利用しているので素通りしようとしたら…!
ショーケースになんともユーモラスな年賀スイーツを発見!
かがみもち04

鏡餅の形のレアチーズケーキ。いやー、よく考えましたね~。
お正月が終われば表情とボタンでも付けてスノーマンとしての販売も可能っぽいです。

かがみもち05

なめらかでコクのあるレアチーズの中にはベリーのジュレ。
そのジュレを取り巻くようにイチゴのムースの層があり、下はスポンジ。
レアチーズの滑らかな舌触りと、ジュレのほのかな酸味が優しい相性!

かがみもち06

ケーキにて一足早く鏡開き。
本物の鏡餅で鏡開きにぜんざい、もいいけど
こっちの鏡開きもオツなもんです。

※『クローバー』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
→『ハロウィンの日ケーキ』【※2010年ハロウィンスイーツ】
→『ショートケーキ』【※2009年クリスマススイーツ】
→『プチノエル』【※2009年クリスマススイーツ】
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード