銀座2丁目 五臓六腑に染み渡る!「三州屋」名物『鳥豆腐』付きランチ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座2丁目 五臓六腑に染み渡る!「三州屋」名物『鳥豆腐』付きランチ


タイシュウカッポウ サンシュウヤ ギンザテン
大衆割烹 三州屋 銀座店


東京都中央区銀座2-3-4 地図はこちら
月~土、祝 11:30~22:00(L.O21:30)
定休日 日

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは日曜以外

ボリューム ★★★☆☆(ごはんお替わりできます)
また行きたい度 ★★★★☆

この店の一品
三州屋_アジ01
アジたたき定食 1000円
鶏豆腐 ご飯 漬け物付き
三州屋_アジ04

画像じゃ分かりにくいかもしれませんが、アジの量が半端ない!
脇にはたっぷりのしょうがとネギ。

三州屋_アジ03

新鮮で非常に美味なため、こんなにアジの量があっても全然イケちゃいます。

三州屋_アジ02

『アジのたたき定食』についてくる『鳥豆腐』。実はこの『鳥豆腐』がお目当てだったんですが
『鳥豆腐』が付いてくるのはランチの一部メニューに限られるようです。(詳しくは店員のおばちゃんに聞くべし)。
あっさりスープにプリプリの鶏肉とほどよくだしをまとった豆腐。
このスープ、シンプルなんだけどまさに五臓六腑に染み渡る味わい!
ちなみに鶏ガラとカツオで鳥豆腐専用のスープを取っているほど気合の入った一品だそうです。
春菊のほのかな苦みもいい具合にアクセントになってるんですよね。

基本、ポン酢で食べるんですが、胃がややお疲れ気味のこの時期には
ポン酢なしで、薄味のままスープを流し込んで癒されてます。

三州屋_店

※『三州屋』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
→『かきフライ定食
[ 2012/01/06 11:45 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード