2012年 年始スイーツコレクション その② お尻かじり虫?いいえロンちゃんです 『正庵』の年賀スイーツ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2012年 年始スイーツコレクション その② お尻かじり虫?いいえロンちゃんです 『正庵』の年賀スイーツ


果匠 正庵(しょうあん) 松屋銀座店

正庵(HP
松屋銀座店 B1F 営業時間/10:00~20:00

ロンちゃん01
『ロンちゃん』 252円
【※1月10日までの限定販売】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

斬新な和菓子を提供してくれるため、定期的にチェックしている『正庵』。
その『正庵』の店頭からただならぬ視線を感じました。
黒豆の目をウルウルさせて見つめていた、この子。名前は“ロンちゃん”。
『正庵』が2012年のお正月スイーツとして発売した、干支・龍がモチーフのお菓子です。

ロンちゃん05

緑色の求肥の部分にはゴマが練りこまれていて
プチプチと弾けます。
さらに餡の中にもポツポツと不思議な食感が…。
正体はウグイス豆。2粒程、入ってました。
もしかしてドラゴンボールでしょうか…。

ロンちゃん03

写真を撮っていたら、周囲から「懐かしい!おしりかじり虫だ!」という声が…。
…た、確かに似ている気がします。
でも、“おしりかじり虫”もお尻をかじっては人々を笑顔にさせていく妖精だった覚えが。
どちらにしろ縁起モン、ってことで…。

※『正庵』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
→『星のしずく
→『あんず大福
→『きんぎょ
→『梅妃(メイフェイ)
→『ハロウィンどらやき』/『ハロウィン万頭
→『越後姫いちご豆大福
→『鯉太郎』 【※端午の節句スイーツ】
・・・インパクト大、ですね。。。
チーム*プロデュース様、明けましておめでとうございます!!
今年もお世話になりま~す♪
そして、年始からパソコンの前で「ヒィィッッ!!」となる映像・・・
ビビりまくりです(~_~メ)
まさか新年からこんな衝撃が!さすがです!
正庵の「あんず大福」が大好きなんですが、まさかその自分の中で
正統派の正庵がこの「ロンちゃん」を生み出すとは・・!
この意外性を今年は見習うべきってことでしょうか(笑)
今年も健康で美味しいもの伝えていきましょうね!


[ 2012/01/03 14:12 ] [ 編集 ]
◆Miiサマ
Miiさま、明けましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
新年早々、強烈な画像でお騒がせしちゃってごめんなさーい!
今年も正庵さんの意外性を見習いつつ(笑)、
時々ビックリドッキリな記事も盛り込みつつ
ブログを更新していきますので、覚悟してくださいねー(笑)。

ホントにグルメブログは健康あってこそ続けられるもの!
体に気を配りつつ頑張っていきます!
Miiさんのブログも、今年も楽しみにチェックしていきますよー。  
[ 2012/01/03 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード