2011年冬・帰省土産コレクション その③ 懐かしくも新しい 『プチ・ペルショワール』の『シューラスク』 

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2011年冬・帰省土産コレクション その③ 懐かしくも新しい 『プチ・ペルショワール』の『シューラスク』 


プチ・ペルショワール 東京駅一番街店

プチ・ペルショワール(HP
東京駅一番街 1階 おみやげプラザ
営業時間/9:00~20:30(月曜~金曜) ~20:00(土・日・祝日)

シューラスク01
『シューラスク メイプル』 630円
【※東京駅一番街限定商品】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

同じ“おみやげプラザ”にあるカフェ『ペルショワール』のテイクアウト専門店として
今年2011年の夏にオープン。
カフェでも人気という、『シューラスク』を中心に焼菓子を展開してます。
この『シューラスク』はこのメイプルのほか、セサミ・ショコラ・豆乳と全4種類。

シューラスク04

シューラスク07
プチシューの皮を二度焼きしているそうで、香ばしさはスゴイ。
…というか、かなりハード。噛み応えあります。
ハードな生地な上にグラニュー糖をたっぷりまとっているのでガリガリッっとした食感。
カケラが口の中に突き刺さるスリリングさも味わえます。

シューラスク05

幼い頃食べた堅焼きのぼうろをちょっと思い出す、懐かしくも新しい味。
ちょっと珍しいし、ここでしか買えないので、ちょい足し用のプチ東京土産に。
初めまして。
以前、栄太郎の板飴を買って、お使い物にしたことがったのですが
どこのデパートだったかと、携帯で検索。
そうしたら、こちらのブログが出てきました。
さっそくパソコンから、拝見しています。
とても楽しいブログですね!
またお邪魔させてください。
「シューラスク メイプル」 バッチリメモいたしました♪
[ 2011/12/29 00:34 ] [ 編集 ]
◆ネイビーminiサマ
はじめまして!
栄太郎の板飴、変わってて美味しいですよねー。
お土産に持っていくと珍しい&不思議な食感で非常に喜ばれます。
以前は伊勢丹新宿店にしかなかったんですが、今は三越銀座店にも取り扱いがあり、
私もかなり利用頻度が高くなりました。
情報がお役に立てたようでとてもウレシイです!

『シューラスク』は店頭で試食できたハズですので、
お好みのフレーバーを選んでみてくださいね。

今後ともよろしくお願いします!!
[ 2011/12/29 12:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード