銀座1丁目 今ならカニご飯食べ放題付き!『舞桜』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座1丁目 今ならカニご飯食べ放題付き!『舞桜』


ギンザ ワショク マイザクラ
銀座 和食 舞桜

東京都中央区銀座1-5-10 ファーストファイブビル6F お店の詳細はコチラ→ぐるなび
昼 11:30~14:00 月曜~木曜
夜 17:00~23:30(L.O.22:30)月~木・土曜
   17:00~02:00(L.O.01:00) 金・祝前日
定休日 日曜・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月曜~木曜

ボリューム ★★★★☆ (カニご飯食べ放題!)
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
舞桜御膳01
舞桜御膳 1000円
刺身・焼魚・天婦羅・味噌汁・小鉢・香の物付き
(味噌汁・香の物お替り自由)
メニュー01
期間限定で今ならカニご飯食べ放題!

カニご飯
季節限定でランチタイム限定というカニご飯食べ放題。
ほんのりお醤油味にカニのほぐし身がチラホラ。
お替わりしてね、といわんばかりに小さなお茶碗で出てきます。
ただ、お替わりのタイミング次第(店員さんの盛り方次第?)では
「カニの身、ほとんど入ってないじゃん!」なご飯の場合も(笑)。

舞桜御膳焼魚
焼魚・天婦羅・刺身が少しずつ付いた舞桜御膳。
焼魚は鮭のマヨネーズ焼、と本日は洋風。
表面がこんがり焼けたマヨネーズソースの香ばしさとコクが鮭とマッチ。

舞桜御膳刺身
刺身は大きな皿の中央にちょこっと盛り付けられ、寂しい印象。
全体的に皿が御膳の面積を占めているのがちょっと…。

舞桜御膳天ぷら
天婦羅は小さな海老と野菜。
いろんなものがちょこちょこ楽しめるのは魅力的。
実は以前(3年前)もこの『舞桜御膳』を頂いたのですが、サラダがなくなったんですね。

もう一品
玉子焼定食01
玉子焼御膳 900円
玉子焼・刺身・味噌汁・煮物・ちりめんじゃこ・香の物付き
玉子焼定食03
目下、お店の一押しというランチがこちら。
注文してあまり時間を置かずに出てきたので「作り置きだろうな」と思ったんですが
熱々!中も半熟でトロリとした部分もありフワフワ!

煮物刺身
カニご飯をたっぷり食べたいなら、『玉子焼御膳』のようなメインが軽めのものがいいかも。
他、お刺身と煮物が付いてきます。

メニュー02
「カニご飯食べ放題」につられて2008年以来3年ぶりの入店です。以前の記事はコチラ
以前訪問したのはお店がオープンしたばかりということもあり活気がみなぎっていましたが
今はちょっと静かな(よくいえば落ち着いた?)感じになっていて印象が変わりました。

外観
[ 2011/12/28 11:03 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(2)
約1年前のブログですが。。。

8月1日から松茸ご飯食べ放題とぐるなびに書いてありましたが、食べにいきましたか?

過去のモンシェールブログを見ていたら舞桜に到着しました。
かにご飯ももうそろそろでしょうか?
ランチも月~木なので半休してでも食べに行きたいお店です♪

松茸ご飯のシーズンにするか?蟹ご飯の時にするか?
どっちも食べたいけれど。。。選ぶの難しいです><
[ 2012/10/20 14:03 ] [ 編集 ]
◆akaneさま
「8月1日から松茸ご飯食べ放題」、これは知らなかったです~。
情報ありがとうございます!

松茸ご飯かカニご飯か…確かに悩めるところですね~。
ちなみに、カニご飯はかなり期待していたのですが…期待が大きすぎました(苦笑)ってのが本音。
でもまあランチなら許せるし、なんたって食べ放題ですから!

カニご飯食べ放題は今年も登場するかどうかは微妙ですが、
出るとしても、もう少し先のような気も…。
とりあえず、松茸ご飯食べ放題のほう、チェックしておきます!
[ 2012/10/20 15:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード