2011年クリスマススイーツコレクション その⑥頑張った自分へのクリスマスプレゼントに!『リンツ』の『ミニ・ビッシュ・ド・ノエル』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2011年クリスマススイーツコレクション その⑥頑張った自分へのクリスマスプレゼントに!『リンツ』の『ミニ・ビッシュ・ド・ノエル』


リンツ ショコラ カフェ 銀座店

リンツ ショコラ(HP)
東京都中央区銀座7丁目6-12第5ポールスタービル
営業時間/12:00~21:00(月~金) 12:00~20:00(土日祝)
定休日/無し

リンツ_クリスマス02
『リンツ・ミニ・ビッシュ・ド・ノエル』 850円
【※クリスマス限定商品 2011年12月1日~12月25日販売】

癒され指数 ★★★★(4.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

“ブッシュ(ビッシュ)・ド・ノエル”といえば“クリスマスの薪”の意味。
薪や木の切り株の形をしたケーキが一般的ですが
チョコレ-トの生みの親ともいうべき『リンツ』が手掛けるビッシュ・ド・ノエルは
“薪”とか“切り株”というよりは“おウチ”なイメージ。

リンツ_クリスマス01
単品では850円(テイクアウト可)ですが、店内でドリンクと楽しむ場合はセットで1600円!
ちなみにこのケーキセット、銀座だと1600円ですが表参道店だと1250円らしいです。
リンツ_クリスマス04
1個850円という価格は、やはり「高い」と思うワケですが…
でも『リンツ』のケーキってほとんどが700円台ですからね。
クリスマスのスペシャルケーキがこのビジュアルで850円と考えればむしろ良心的。

リンツ_クリスマス09
ケーキのトップを飾るのは2個のチョコレートマカロン。
リンツのマカロンは1個250円~ぐらいなので(ま、普通のマカロンよりひとまわりぐらい小ぶりですが)
それが2個乗っているだけでも価値アリです。
マカロンはサックリ、程よくねっちり、歯にくっつかない適度な硬さが魅力。
中のチョコレートがややビターで大人な味わい。

リンツ_クリスマス08
両サイドはリンツのロゴがプリントされたツリー型のチョコ。
いやー、どこから見ても美しいフォルム!
このツヤ感、照り感もウットリさせてくれます。

リンツ_クリスマス06
気になる中身は、というと
ふんわりと軽い口溶けのミルクチョコレートムースの中には
香り高いダークチョコレートクリーム、
その下にカリカリと絶妙な香ばしさを放つヘーゼルナッツ、
さらにしっとりしたチョコレートのビスキュイ、
そして一番下の土台がサブレブルトンで、これまたサックサク!

チョコレートのコクの麗しいグラデーションと、次々に到来する様々な食感!
美味しいとしか言いようがありません!!

メニュー
サイズは小さいけれど、満足度がかなり高いし、甘さのインパクトも強いので
1個を2人で分けて食べるとちょうどいい感じかも。
私は1人で1個頂きましたが…。

ドリンクが付くと銀座店の場合は1600円になってしまいますが
やはりコーヒーがあったほうがより美味しくいただけますね。

外観02
この官能的な、そしてジュエリーボックスのようなクリスマスケーキ、
自分へのご褒美に、クリスマスプレゼントにピッタリ!
850円で幸せと癒しが得られるなら、全然安い!

※『リンツカフェ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『リンツ・ショコラグラッセ リエジョワ』/『アイスクリーム』
『ケーキセット』(セレブラシオン・デュ・ショコラ/カフェオレ)
『ガレット・デ・ロワ・ショコラ』【※2012年1月31日までの限定】
『リンツ・ショコラプリン』
『本格的な味わいのクロックムッシュ』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード