2011年クリスマススイーツコレクション その③ 和菓子でクリスマス 『新宿中村屋』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2011年クリスマススイーツコレクション その③ 和菓子でクリスマス 『新宿中村屋』


新宿 中村屋 日本橋タカシマヤ店

新宿中村屋(HP
日本橋タカシマヤ B1F 営業時間/10:00~20:00
 
クリスマス01
『季富久 クリスマス』 (5個入) 525円
【※2011年クリスマス限定商品 12月25日まで販売】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

最近は“クリスマス和菓子”も、それほど目新しいものではなくなりましたが
これだけかわいくてしかもお値打ちなのは珍しいんじゃないでしょうか?
だって洋菓子も和菓子も“クリスマス”という単語を乗っければ割高にしてOK!
…ってノリになってる気がする昨今。
このクリスマス和菓子は5個で525円。良心的じゃないですか! 

箱02
ただ、その分、パッケージがチープです。
でも、この時期、気が置けない人へのちょっとした手土産なんかには
プチクリスマスプレゼントとして、いいんじゃないでしょうか。
クリスマス
このクリスマスアイテムは毎年販売されているようで
『もみの木きんとん』、『サンタの羊羹巻き』、そして黄色い餅菓子(これは何のモチーフか不明)は
例年通りのラインナップで、『スノーマンのねりきり』が今年のクリスマスに加わった新商品とのこと。

サンタ雪だるま
サンタは…もみの木があるから、かろうじてサンタに見えてると思われます。
単品だとサンタに見えないかもしれません(笑)。
でも、このちょっと「プッ」と笑ってしまいそうなトコがイイんですよね。

雪だるまもみのき
しっかり甘いです。ま、こういう練りきりって甘くてナンボ。
渋めの緑茶とちびちび頂くのが合いますね~。

もみの木みかん
謎のモチーフである、この黄色いお菓子、餅菓子のようなんですが
これが一番美味しかったですね~。
外側が道明寺っぽくて中が白餡です。

みかん断面
どのデパートにもある『新宿中村屋』ですが
この『季福久』という日持ちのしない和菓子のシリーズを取り扱っているのは
一部の店舗のようですので、是非店頭でご確認くださいね。

※『新宿中村屋』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『にこたま桃・にこたまミント』
『一口おはぎ』【※2011年お彼岸限定商品】
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード